プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコ店の経営に興味を持っています

業界の今の現状はおそらく非常に厳しいもののように感じています。
この現在平成22年のこの状況のなかゼロからパチンコ店を始めるのは無謀でしょうか?

それともうまくやればやる価値はあると思いますか?

辞めたほうがいい場合、デメリットは何でしょう?

やる価値がある場合、メリットは何でしょう?

また、ゼロからはじめる場合、最初の自己投資はどのくらい必要でしょうか?

居抜き物件を使った場合、更地からはじめた場合

自己投資はかなり違いがあるでしょうか?

パチンコ店の開業について知識のある方、よろしくお願いします

A 回答 (4件)

URLはパチンコ店の開業ガイドです



開業資金1~10億円ですって…
がんばってください

参考URL:http://j-net21.smrj.go.jp/establish/startup/jire …
    • good
    • 0

パチンコ店舗数はここ10年の間に2割は減少しています



ここに書くぐらいですから完全な冷やかしでしょうね

たこ焼屋ですらできないような気がします
    • good
    • 1

良く捜してみると、都心でも駅前にパチ屋が無い駅もありますから


そういう所では、やってみる価値はあるかもしれませんね。

但し、そういう所は必ず住民の反対とかがありますので
それをどう説き伏せるかが勝負になるでしょうけど。

大手が近くにあったり、ロードサイドはほとんどが赤字のようです。
成功できる場所は極て限られますし、投資も大きいので慎重に。
    • good
    • 1

身内がパチンコ店経営ですので新規出店には何度か携わってきた者です


質問の件ですが無謀も何も種銭がなければ出店すら出来ません

拝見すると個人の方のようですが資金調達はどのように御考えでしょうか
キャッシュを持っていることはないでしょうが
金融機関はいまはどこもP店出店には融資はしませんね
まともにやればどこも借入できるところはないと思いますが。。。
屋台か何か手ごろなものから始められたらよいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!