プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貴志祐介さんの「新世界より」がとても面白かったです。
読んだのは最近なのですが、こんなに面白い作品は今までにないくらいでした。

似たような内容というか、世界観というか、普通の世界ではない設定の本を読みたいと思っています。
お勧めがありましたら教えて下さい。

ちなみに、スターウォーズのようなバリバリのSF設定のものや、
携帯小説のような軽いものはあまり読みません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「風の中のマリア」(百田尚樹・講談社)たたかうために生まれたきたマリアの一生を描いた物語です。

今までとは違う視点での物語を楽しめるのではないかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早速チェックしましたら、なんと、スズメバチの世界なんですね。
驚きました。
確かに今までには読んだことのないような設定です。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/21 18:27

「新世界より」


私も読みました。凄く面白かったです。

貴志祐介氏の作品は他に読まれました?
普通の世界でない設定でしたら
「クリムゾンの迷宮」をオススメします。
既読でしたらすみません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、「クリムゾンの迷宮」は読みました。
こちらもとても面白かったです。
「黒い家」も機会があったら読みたいと思っているのですが、
今は上記2つのような現実世界の設定のものより、「新世界より」のような
非現実的というか、独特の世界観というか、を持っている作品を読みたいと思っています。

他にも何かお勧めがございましたらお教え下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/21 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!