推しミネラルウォーターはありますか?

旦那さんが同じ女性と何年も不倫していた奥さんを知っています。
その奥さんは、不倫相手の女性に感謝している といいます。理由を聞くと、不倫相手の女性がいたから自分が旦那を深く愛していると思い知り、絶対に旦那と離れたくない、絶対に離婚しないと強く思えたから。と言いました。
そう思うのはその奥さんの気持ち次第だとは思いますが、不倫相手に感謝する?という気持ちがどうも理解できません。
旦那さんの同じ女性との長年の不倫が発覚した奥さん、そしてそんな旦那でも絶対に別れたくない!と深く思った奥さんは不倫相手に感謝しているんですか?ちなみにその旦那さんは不倫相手の女性に別れたくない!と言い寄り付きまとっていたようです。奥さんがそれを旦那さんに責めると何も言い返さず逃げるだけだそうです。私だったらこんな旦那にキレてしまい、不倫相手の女性には感謝などしないと思います。でも実際に自分の旦那が何年も同じ女性と不倫をしていたらこの知人の奥さんと同じような気持ちになるものなのかな・・・・?と思います みなさんはどうですか?

A 回答 (4件)

本心というより自分への言い聞かせだと感じました。


意識的に肯定していないと心が折れますから。
    • good
    • 2

 旦那さんが同じ女性と何年も不倫していた奥さんを知っています。



 ってことは・・・過去の話ですか?
仮に過去の話で、いまそのご夫婦が幸せなら、この奥さんの気持ちも分かります。
    • good
    • 0

こればっかりは人それぞれ、その時にならないとわかりませんね。




私なら感謝?はい?と思いますが、そんな私も体験してみたら、考え方が違うのかもしれませんし。
ただ、感謝するって、そういう駄目な女性の後押しをし、付け上がらせる気がします。
私なら、感謝するのは勝手だけど、くれぐれも本人に態度を見せちゃダメよ~と助言します。
    • good
    • 0

うーむ・・・。


(-.-):
「モノは、考えよう」
「モノは、言い方」
そういうヤツ、ですかねえ・・・。

本妻さんが、旦那様の不倫相手の女性に嫌悪感を抱くなんて普通です。
でも、
>「不倫相手の女性に感謝している」

なんて言われるとねェ・・・。
何か、闘志が鈍るんじゃないでしょうか?、不倫相手も・・・。

正直、この奥様の将来は、判りませんよ。
こんな話を知ってます。
トある旦那様は、若い頃は、それはモテて、次々と「不倫」だ「浮気」だを繰り返したそうです。
それでも、本妻さんは言ったそうですよ。
『不倫相手に感謝してる。
お陰で、絶対に離婚しないと言う決心が固まって行った』

同じケース、ですよね?。

で、老境に差し掛かり、この旦那様は、軽い「脳梗塞」で倒れたそうです。
本妻さんは、甲斐甲斐しく看護して面倒見たそうです。
今でも半身は不自由ですが、自宅で生活出来るようになり、本妻さんと暮らしています。
私の先輩が友人の一人なのですが、遊びに行った時、
「お前は、羨ましいよ、良い奥さん持って」
と言ったら、
「いや・・・、最近は、女房を怖いと思う時がある・・・」
そう返事したそうです。

理由を聞くと、半身が自由にならないから、
「おーい、起こしてくれ」
と奥さんに介助を頼む。
でも、その言い方が乱暴だったりすると、奥さんは「プィ」とした態度で離れて行ってしまう。
「新聞を持って来てくれ」
も、言い方が悪いと、元の郵便受けに戻されてしまう。
「お茶を、もう一杯くれ」
も、言い方が悪いと、テーブルの隅っこの遠い所に置かれて、奥様は「スッ」といなくなってしまう。

聞いてて、私の先輩も怖くなったそうですよ。
(((^^;
案外、「復讐する為」に、離婚しなかったのかもネ・・・。
おお・・・、コワ・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!