訪問の介護ヘルパーの仕事をやるには、身元保証人が必要?
介護の在宅訪問をする場合採用にあたって
親と親以外の身元保証人が必要だといわれるそうです
独身で身寄りがなく、親戚付き合いもなく、親も高齢で保証人が無理な場合
働くのは不可能ですか

A 回答 (1件)

訪問介護で室内を自由に?動き回れるのをよいことに金品を物色するような奴が出てきています。

訪問介護を受ける側は派遣してくれる事業所の保証を信じています。事業所としても、そのヘルパーさんから何らかの保証は欲しい。

となれば『介護の在宅訪問をする場合採用にあたって親と親以外の身元保証人が必要』は止むを得ないでしょう。『独身で身寄りがなく、親戚付き合いもなく、親も高齢で保証人が無理』では、失礼ながら、何かあった際の補償は全面的に事業所がしなければなりません。
    • 0