アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、旦那様が大好きです。どうしたら同じように大好きになってもらえますか?

私、旦那様の事が大好きなんです。

結婚八年目。二児の母です。

ついこの前まで(6年間)、育児だけの人生でした。

夫の不満なところばっかりが目についで、あまり相手もせず、文句ばかり言っていました。
「金さえ運んでくれればいいのよ!」って思ったり、冗談で言ったりしていました。

そんな中、夫の様子が変に。

浮気を疑いました。

ついこの前まで、冷たくしていた相手が、「側からいなくなってしまう」と思うと、私大変慌てました。

そして、今更ながら愛していた事に気が付きました。

結局、浮気ではなかったのですが、夫も気持ちが少し離れてしまっていたようです。

あれから私は、旦那様に夢中です。

でも、旦那様は前の様には愛してくれません。

本当に自分勝手でした。心底、反省しています。

どうすれば昔みたいに大好きになってもらえますか?

A 回答 (8件)

>どうすれば昔みたいに大好きになってもらえますか?



「旦那が自分の事を大好きだと思ってくれるような自分になること」ですね。

まずは「自分から変えること」。そして「相手に要求しないこと」です。

結婚前の「旦那に恋愛していた頃の自分」を思い出してみましょう。

大事なのは「結婚後もパートナーと恋愛し続けられるかどうか?」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと、恋愛を続けていけるようがんばります。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/23 11:12

8年かけて心に隙間ができて来たのですから


8年かけて今の気持ちを表現していけばいいんですよ。
夫婦ですから1日2日単位で物事を考えても意味無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。

一緒にいること10年。

また10年かけて、隙間を埋めていけたらと思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/23 11:11

ご主人と とことん 話し合いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか、上手く伝えるのは難しく、手紙を書きました。

これから、話す機会も増やしていこうと思ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/23 11:14

こういう状態になっても「自分が愛される方法」がお望みなんでしょうか。



貴方が旦那にした「相手に嫌われる方法」の逆をすれば良いんじゃないでしょうか。
そうすれば少なくとも、嫌われることは無いかと思います。

でも、自分が安心して慢心だったと気が付けたのはとっても良い事だと思います。
まずその気持ちを伝えるところからはじめてみるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こういう状態になっても「自分が愛される方法」がお望みなんでしょうか。

そうです。お望みなんです。

>貴方が旦那にした「相手に嫌われる方法」の逆をすれば良いんじゃないでしょうか。

先に嫌われるような事をしたのは夫です(浮気ではありません。)
その事もあり、私が少し離れたのが2年前。

一緒に暮らすこと10年。

今更ながら、素直に気持ちを伝えるって事が、お互い必要なんだという事に気が付きました。

私には大変良い勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/23 11:08

残念ですが一度離れた心を取り返すのは難しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>残念ですが一度離れた心を取り返すのは難しいです。

質問していた身でなんですが、私はそうは思いません。

私は逆にharada55さんを心配しました(ごめんなさい)。

私たちは10年一緒に暮らしています。
夫の事を全く気に留めていない妻なら、夫の微妙な変化に気が付かなかったでしょう。

気が付いた私は偉い!っていっている訳ではありません。
みなさんが言われているように、隙間を作ってしまう状況にした私が悪いと思っています。

元々の原因が、たとえ夫にあったとしてもです。

私は今回の出来事で、「素直になる」 「感謝する」 「気持ちを言葉で表現する」という、とても大事な事を学びました。

私は竹の節のように、この問題を乗り越えていくつもりです。
節があるから竹は柔軟で、強いのです。

このOKWaveを観ている誰もが、悩みがあり見ているはずです。

harada55さんも諦めずに、頑張って下さいね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/23 11:41

6年間。

長いですね。逆の立場だったらどう思うでしょう。
胸が痛みますね。子どものお世話で手が取られるのは仕方
ありませんが、やはり生活の基本は夫婦です。

それでも反省していらっしゃるのですから遅くはないと思います。
まずは「愛されたい」ということよりも、今まであなたがご主人に
与え足りなかった愛情を注いで上げて下さい。これだけ愛してるんだから
あなたも愛してよ、という上からの目線では人の心は動きません。

一番、人の心を打つのは見返りを求めない無償の愛です。

病気になって健康のありがたみが分かるように、なにかを失いかけて
初めてその存在の大きさに気がつく。人間というのはなかなか利口なようで
実はとても鈍感な生き物なのかも知れませんね。

四十路も過ぎた知り合いが「うちの夫婦円満な秘訣は私が一度もダンナの誘いを
断らなかったことかな」と冗談交じりで話てくれたことがあります。
聞けば簡単なことですが、実際はなかなか難しかったりしますよね。
でもこういうのが長い夫婦の歴史の中で大事だったりすることもあるわけです。

質問者様も遊んでいたわけではなく、育児で頑張っておられたのですからね。
これから夫婦としてまた1からお願いします。そんな新たな気持ちでご主人と
向き合ってみて下さい。真剣な思いは必ず伝わりますよ。良いご夫婦になります
ように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

今まで以上の夫婦になれるよう、お互いにがんばります。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/23 10:50

お気持ち、わかります。



私も夫に対し質問者さまと同じ態度をとっていました。夫への愛情を再びとりもどしたキッカケも同じです。

私は夫に「今までごめんなさい」と謝りました。
その後は「愛してる、大好き」と言葉にして夫が私にはいちばん大切で必要な人だと伝えるようにしています。
仕事で帰宅が遅いとメールがきたら「さみしい」、早く帰宅出来るとメールがきたら「うれしい」と返信して想いを伝えるようにもしています。
夜も誘われたら断らないようにしています。これは嫌々ではなく、私も夫としたいので喜んで応じています。
夫婦仲は前以上に良くなりました。

質問者さまのお力になれれば幸いです。がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

昨日、主人に手紙を書きました。
感謝と謝罪の手紙です。

主人は笑って読んでいました。
「ずっと好きだよ」って言ってくれました。
「僕の方こそ、言葉足らずでごめんね」って。

夫婦って不思議ですよね?こんなに近くにいて、お互い気持ちはわかっているって思ってしまう。
でも実際は、確かめないと、誰もが不安なんですね。

これからは我慢しないで、きちんと気持ちを伝えていけたらって、思ってます(^^)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/23 10:46

今まで大きなトラブルも無い穏やかなご主人との生活に、胡座を掻く様になってしまったんでしょうね。


まぁ、結婚して8年が経ち母は強しとなり、ご主人への心遣い(配慮)が欠けてくるのは貴女に限った事ではないですよ^^;俗に言う「内の主人に限って」と知らず知らずに侮っていたのでしょうね。
とりあえず、今の貴女の正直な気持ちを話しましょう。
「今まで私自分勝手な事ばかり言って、貴方への思いやりが欠けてたね。貴方の優しさに甘え過ぎてた。ゴメンナサイ」と、素直に伝えましょう^^
因みにうちは2年の交際を経て、結婚をして14年経ちますが、お互い「ありがとう」と言う言葉を
忘れない様にしています。ちょっとした事でも「ありがとう」と言われるとお互いに穏やかで居られますね。とにかく、ご主人への感謝の気持ちを素直に表しましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ちゃんと素直に愛情表現したいと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/23 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!