プロが教えるわが家の防犯対策術!

仙石原の川沿いで撮影した野鳥(続)
日付は2010.6.4の誤りでした。ピンボケですが違う角度からの写真も添付しておきます。名前が判ったら教えてください。

「仙石原の川沿いで撮影した野鳥(続)」の質問画像

A 回答 (1件)

この回答への補足

側面の写真がピンボケで判りにくかったのですが、精査したところ頭部はハレーションではなく白の様であり、「エナガの幼羽」であることに気付きました。
解決です。
rimurokkuさん回答ありがとうございました。

補足日時:2010/06/25 17:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
モズですかね~?モズは嘴が猛禽類の様に下に曲がっているのですが、この鳥は短く真直ぐです。先に掲載した写真と共に見る限りではモズでは無い様に思います。
ネット上の野鳥図鑑等、及び野鳥撮影仲間に聞いても?でした。ノビタキの幼羽?との声もありますが、まだ不明です。大きさはスズメと同じくらいでした。

お礼日時:2010/06/24 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!