電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願いします。

スズメと山鳩に餌付けをしています。
そこにカラスと普通の鳩がやってきて、脅しても脅しても直ぐに居座り、スズメと山鳩を追い払います。
で、水鉄砲を買いましたけれど、10mほど先なので届きませんし、届いても怖がりません。
早朝ですので、音はしない方が良いですし・・・w
そこで
http://item.rakuten.co.jp/auc-taiyou-sya/31914?s …
に目を付けたのですが、これはBB弾を入れて、引き金を引けば発射するのでしょうか?
10mほど先の鳩を脅せるほどの威力は有るのでしょうか。
同じ程度の安価な製品で
http://item.rakuten.co.jp/auc-taiyou-sya/31925/? …
なども有りますが、形状で威力は変わらないのでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

野鳥をエアガンで撃つと法的にどうなるかご存知ですか?


質問の主旨からズレるのでそこは置いときますが、くれぐれも法に触れないようにして下さいね。

件のエアガンですが、「マガジン」という弾を込める容器がグリップ内に収納されております。
使う時は、マガジンを抜いて、マガジンにBB弾を数十発込め、グリップにセットします。
その状態で、コッキング(弾を飛ばすためのバネを引く)して、はじめて一発撃つことができます。
安物のエアガンですから、連射はできません。一発毎にコッキングです。
威力は内部のバネと構造によるので、外見が多少違っても大差はありません。
至近距離で売ってもアルミ缶がちょっとヘコむ程度なので、眼球にでも当たらない限り鳥にケガさせることはできませんが、当たれば脅かすことはできます。
それ以前に、安物ですと命中精度もイマイチですので、10m先の鳩に当てるのは上手い人でも難しいと思います。
カラスを狙ったのに山鳩に当たるなんてことも…。

基本的に値段が高いものほど威力があり命中精度も高いですが、威力は法で規制されているので上限があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mr_beefsteakさん、回答ありがとう御座います。

1500円程度の物で、10mは最低離れていますので、はたしてちゃんと届くかどうかが心配でした。

届くことは届きそうですね ^^ 
水鉄砲も、うたい文句では超強力との事でしたが、5~7m程度でした ^^;
カラスが来ると山鳩を追い払ってしまうのです、ど鳩も山鳩を追い払ってしまいます。
カラスもど鳩も、追い払っても直ぐに帰ってきますが、山鳩は一回でも追い払われると3~4日はもう来ません。
カラスもど鳩も、撒き餌が無くなるまで食べ続けますが、山鳩はちょこっと食べては飛んでいってしまいます。
お馬鹿なんですね、山鳩w
直ぐに怖がって飛んでいくくせに、ちょくちょく猫にやられて、首だけになっていたりするんですw
本当にお馬鹿なんですね、山鳩はw

で、可愛いわけです ^^

お礼日時:2013/05/19 19:24

まず、普通にお勧めしません。


音もそれなりに、します。

豆をいれたお手玉とか、いかがでしょうか。
紐、ゴムひもつければ、その場でひっぱれば回収できますし。
何よりも大きくソフトなので、良いかな~と思うのですが。
必中の粋までいけば、TVとかもでれるかなー?とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう御座います。
最近は、外にサンダルを履いてワーーーっと言って手を振り上げても、家に入ると即座にまた降りてくるのですw
私は子供の頃に肩を壊していて、強く何かを投げることが出来ないので、お手玉を投げつけるのは困難です。
TVに出るのは魅力的では有りますが、投げれたとしても、漫画みたいに上手くはいかないと思いますし、外に投げて汚れたボールを家の中に引っ張るのも気が引けますしね。

お礼日時:2013/05/19 19:11

これらのエアーガンを使用するともしかしたら威力が強いので、鳥を殺傷する恐れがあります。



おすすめはデパートなどのおもちゃ売り場にあるちゃっちいエアーガンをおすすめします。威力は弱いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
ただ、1500円の物で、野外で10m以上離れた鳥を傷つける能力が有るか疑問ですけれど。
デパートのエアーガンがどの程度飛ぶか分かりませんので、今度オモチャ売り場に行った時に確かめてみます。

お礼日時:2013/05/19 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!