プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめチーズケーキ

これだけは食べておけ!というチーズケーキはありますか?
できれば東京近郊か取り寄せできるものが良いです。

今まで食べた中でおいしいと思ったものは、
トロイカ、しろたえ、スナッフルス、観音屋、しらはま、
成城石井のクワトロフォルマッジョ、スイートオブオレゴンのオレゴニアン など

わりと評判の良いルタオのドゥーブルフロマージュや、
レモンのきいたあっさりとしたチーズケーキ、
白ららのようなざるチーズケーキは好みではありません。

気になっているのはハウス オブ フレーバーズ、まるたやです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

赤坂トップスの、レアチーズケーキ。


濃厚でワインにもあいます。
http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/shop/tops/

成城石井で販売していることもある、ヨハンのチーズケーキ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13003450/

浦和のロイヤルパインズホテルのチーズケーキ。
シェフは、「クープ・ド・モンド・デ・ラ・パティスリーワールドカップ2001」に日本代表チームの一員として出場。世界第2位受賞。
チーズケーキはオンラインショップで購入可能です。
http://www.royalpines-shop.jp/fs/royalpines/c/ch …


でも、レモンのきいたあっさりしたものがお好みでしたら、ご自分でクリームチーズにレモン、ラムレーズンをまぜて練るだけで、簡単においしいものができますよ。
甘みはラムレーズンだけでもよし、砂糖をくわえてもよしです。
やわらかくしたければ、サワークリーム、生クリームやヨーグルトで調整を。
常温で柔らかくして練り、冷やし固めるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヨハンはよく名前が挙がりますね!
今度行ってみようと思います!
トップスも、チョコレートケーキが好みでなかったので敬遠していたのですが
チーズケーキはおいしいのですね。
食べてみたいです。
浦和のお店は初めて聞きました。こちらもチェックしてみます。

質問にも書きましたが、
レモンのきいたあっさりしたチーズケーキは好きではありません。

お礼日時:2010/06/29 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!