アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイソトープ治療後の妊娠について。
バセドウ病とわかり内服薬を飲んでたのですが副作用がでてアイソトープ治療を今年3月に行いました。6月の生理が一週間ほど遅れているのでもしかして妊娠してるかもと思い少し不安を感じています。色々なサイトを見たのですが妊娠は4ヶ月から違うサイトでは2年間はやめたほうがいいなど色々な情報がありどれを参考にしたらよいのかわかりません。自分は男性で治療後3ヶ月で妊娠してしまった場合子供への影響がないか夫婦で心配しています。数値は5月はまだ高く6月は正常値まで下がってました。放射線での子供に与える影響、いつぐらいまで体内に蓄積されているのか詳しく知っているかたがおられましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんばんは。



治療されて3日間くらいで、放射能は汗などになり外へ排出されるとありますね。
3日間くらいは、他人との接触も避けるように言われたはずです。
4ヶ月というのもまったくどうもないとされる目安のように思いますし
実際は影響がないものと思います。
下記URLでも妊娠しても影響はないとありますよ。

妊娠発覚した人がレントゲンを受けてしまってた!どうしょ!
と言う類と同じと思います。
もちろん初期でレントゲンを受けられていても影響はありませんし。

http://www.jrias.or.jp/index.cfm/6,3719,125,215, …

ご参考にまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやくに回答ありがとうございます。
夫婦共々この回答をみて少し気が楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!