プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本海側で夕日が見えるお勧めの宿(富山県から近いところ)

こんにちわ。富山に住む者です。

日本海側で、夕日が海に沈むのを見れる宿を探してます。条件は
1)温泉
2)お風呂に入りながら海に沈む夕日が見れる
3)露天風呂付き客室(夕日が見れる)
4)食事が美味しい
5)できれば富山から近い
です。

ネットで見ていると、三国や夕日ヶ浦などがありますが、
それらのお勧めのやど、それ以外のスポットやお勧めの宿を
教えて貰えればと思ってます。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

新潟県側でもいいですか?


(1)新潟県柏崎市の「岬館」
温泉ではなく露天ぶろ付きの客室はありませんので条件は全ては満たしませんが、
料理は申し分なく、大浴場、客室からは夕陽を眺められます。
(2)新潟県 瀬波温泉
多くの旅館は海岸に面していますので温泉、夕陽はクリアしています。
露天ぶろ付き客室は旅館によっては有無の確認が必要になりますが・・・
至近まで高速も延びていますので移動もさほど苦にならないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

柏崎は、海上花火大会のときに予約取れたら最高ですね。
ここの花火大会、打ち上げ数も多いんですよね!?

瀬波温泉は、うちの両親(宮城在住)が以前泊まってたところでした。
良さそうなロケーションですね。今度、実家に帰る途中にでも泊まって
みたいなと思います。

二つの情報、有難うございました。

お礼日時:2010/06/26 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!