プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭菜園で敷きわらがほしいが、手に入りません。ほかのもので代用できますか?

A 回答 (3件)

マルチングシートでいいと思います。


DIYのお店にあります。

私は古くなった天津スダレを再利用してます。
一シーズン使った後はいい具合にぼろぼろになってますので。
100円ショップにあるので新品でもいいかも・・・
    • good
    • 7

用途によりますが、マルチでOKな場合が多いと思います。


葦が手に入れば代用できます。


(実は、マルチとは「敷きわら」の意味なんですけどね。)
    • good
    • 3

藁は農協などで売っています、今の時期は高いでしょうね。


目的が何なのかな、保温、保湿、雑草防止なら、黒マルチでいいです。

この回答への補足

しょうがを植えたので、その乾燥防止用のためです。

補足日時:2010/06/25 20:59
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!