アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

車の購入方法について検討しています。

具体的には、以下のようなことについて、コメントが欲しいです。

● 現在、私は政令指定都市に住んでいる。転勤になる前に、何らかの方法で、信用のおける業者もしくは中古車屋を捜し出して、購入する。この場合、どの様にすれば、信用性のある業者を見つけだすことができるか。

● 転勤になった場合、店頭で探し出すのが、かなり難しくなると思う。ネット(goo-netやカーセンサーなど)で調べたところ、目的の車が、今住んでいる都市だと200件近く引っかかってくるが、転勤先だと1件しか引っかかってこない。転勤先で探す場合、どの様にすれば、信用のおける買い方ができるか。

購入の判断基準は、とにかく信用です。多少高くとも、信用のおける買い方がしたいです。

転勤が近いような気がするので、転勤が決まったときには、思い切って買い換えできるよう、今の段階から心構えと下準備をしておきたいと考えています。

希望としては、転勤先に移る前に、買い換え作業を全て終了させておきたいと思っています。

コメント、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もディーラーなら、信用がおけると思います。

それと付け加えるなら、会社で社用車を購入しているディーラーが
よいと思います。
そこなら、お世話になっている会社の従業員からの依頼なので、
特に慎重になるはずです。

同じ意味で、社用車をメンテしてもらっている修理工場でもよいと
思います。
修理工場で販売店をやっているところなら、メーカー関係なく取り
寄せてもらえるので、ディーラーと違うメーカーの車を探している
場合は、そうした方がよいと思います。

それと、もし今車をもっていて下取りに出すことを考えているなら、
そのことは事前に言わないほうがよいです。
下取り金額を安くされたりして、値引き額など足元を見られてしまう
からです。
あくまでも購入車のみ対象にして交渉し、下取り車は友人や親に渡すと
言っておきましょう。
そして、購入額が決まった時点で、ところでこの車下取りしてもらうと
したらいくらになる?と聞いてみましょう。
それで大した金額が付かなかったら、下取り専門店に売ればよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても具体的で参考になるご意見、ありがとうございます。

時間はかかるかもしれませんが、やはり信用のおけるディーラーで、貴殿の意見を参考にしながら、探してみることにします。

ご回答、ありがとうございました。

「購入の判断基準は、とにかく信用です。

多少高くとも、信用のおける買い方がしたいです」
との事ですので迷わずディーラーで中古車を探してもらうのが一番だと思います。
(ディーラー経由購入ならアフターサービスの面倒も見てくれるはずです)

また個人的な考えですが小中規模の中古車店はあまり信用できません。
小さい規模で車を扱う業者の方は「いいかげん」な人が多いので(個人的経験談)
また雑誌に載っているからと言って信用出来るとは限りません。
お金を払えば広告はいくらでも載せる事が出来るので・・・。

とい言う事で「ディーラーで探す」に1票です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

やはりディーラーですね。

相談してみます。

では。

(余談ですが、ネッ○トヨ○では、二度程痛い目を見ているのですよ。だから、ディーラーはどうだろう?。。。って思ってました。今度は、ネッ○ではなく、正規のトヨ○で探してもらうことにします。)

信用第一ならディーラー系がいいんじゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

やはりディーラーですか。。。

時間がかかりそうですね。

地元のディーラーと相談してみます。

では。