アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日中暑い時期の派遣登録時の服装について

今度、大手派遣会社へ派遣登録に行きます。
派遣会社というと登録だけならとりあえず誰でもできるイメージがありますが、
今回の派遣会社は、他の派遣会社より時給が良い分、スキルチェックなども厳しく、
登録でさえも断られることがあるそうです。

ですが、今回はとある事情で簡単な挨拶だけで絶対に登録することができ、
紹介してもらう仕事もすでに決まっています。

悩んでいるのが登録時の服装です。
普段でしたらスーツかな…と思うのですが、この暑い時期ですし、
仕事も決まっているし、
今の職場を早退して直接向かうので、
黒いパンツに長袖のカーディガンでいいかな?と思っています。

※今の職場はジーパン以外は何でもOKな職場です。
いつもは黒のパンツにチュニック、その上にカーディガン、足下はクロックスです(^^;

それか、上にジャケットを着たほうがいいかなとも思うのですが、
この時期に着てもおかしくないジャケットってどんな感じですか?
ジャケット=秋冬のイメージがあって…。
今の時期でもジャケットって売っていますか?

A 回答 (3件)

大丈夫かな~~~と考えるのはあなた。

判断するのは相手・

暑いから・・あなたの判断

判断は相手がすることです。

100%きちっとしていけば悩む事は無いです。

夏物はいくらでも売ってます。
    • 0

社会人の基本的な考え方です。

真夏であろうが真冬であろうが、基本はスーツです。

話が順調に進みそうなご記載ですが、気を抜いてしまって流れたら、非常に勿体無いですよ。
雇用契約等の契約締結までは、ベストを尽くされたら良いと思います。
    • 0

元派遣の営業です。

>今回の派遣会社は、他の派遣会社より時給が良い分、スキルチェックなども厳しく、登録でさえも断られることがあるそうです。

登録だけなら誰でもできます。よっぽどの理由がないと、派遣会社からは登録を断れません。

>ですが、今回はとある事情で簡単な挨拶だけで絶対に登録することができ、紹介してもらう仕事もすでに決まっています。

諸条件が一致すれば、仕事も紹介して貰えます。ただ、紹介してもらえるだけで、契約を結ぶかどうかは決まっていません。また、派遣会社の判断だけで契約の締結はできません。顔合わせもまだですよね?安心するのはまだ早いです。

>悩んでいるのが登録時の服装です。普段でしたらスーツかな…と思うのですが、この暑い時期ですし、仕事も決まっているし、今の職場を早退して直接向かうので、黒いパンツに長袖のカーディガンでいいかな?と思っています。

普段と何が違うのかわかりませんが、サラリーマンは暑くてもスーツ着てますよね?早退して向かうのも貴方側の理由ですよね?上記厳しい派遣会社とあるのなら、スーツないしはビジネスカジュアルの方が間違いないと思います。文中から察するに貴方に有利に動いているようですので、気を抜くのはやめましょう。
    • 0