【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

先日交通事故にあいました。私は自転車で相手は自動車です。警察も中に入りましたが相手は人身事故扱いにしてほしくないと今連絡が入り困っています。首も痛くまだ形成外科ではむち打ちとは言われていませんが可能性はあると思うし・・・相手の方が誠実そうな方でしたので大事にはしたくないとは思うのですが後遺症で苦しむ身内もいるので二の舞にはなりたくないし・・今日警察からどうするのか?どうなったのかの電話がある予定です。また生活保護家庭なので示談金・保証金・などは収入とみなされるが見舞金は市役所には報告しないでよいと友人から言われたのですが・・不正受給など絶対したくありません。人として正しく生きたいんです。私はどうすればよいのでしょうか???誰か教えてください。たすけてください。お願いします。

A 回答 (1件)

完全な人身事故です後の保険の適用を受けるためには


警察には人身事故で届け出ないといけません

正しく生きたいんです
人間としての最低のマナーです、見舞金も報告しましょう
警察や保険会社も絡んでます、不正がバレればは生活保護も受けられなくなります
示談金を貰えば生活保護費が減るだけです
一時に目がくらんではいけません
たとえ誠実そうな方でも事故責任は別問題です
刑事処分は受けねばなりません
このこと自体がすでに不正をしようとしているのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おかげで人身事故で届出する決心がつきました。友人の間違った情報に惑わされずにすみました。正しい回答がいただけて嬉しいです。本当に感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!