ホセ・フェルナンデス内野手が西武に復帰
するようですが、守備がかなりひどいのでやはりDHでしょうか?それともサードでしょうか(中村選手の代わり)。

A 回答 (3件)

クラウン時代からのライオンズファンです。

フェルナンデス選手の復帰は、正直複雑な気持ちですね。
超大活躍してもおそらく来年の契約は厳しいでしょうし。

で、質問者の方の問いにお答えするとすれば、
ブラウン外野手の余りのひどさを考えれば
当然守備につくと思います。
ただ、個人的にはサードは任せたくありません。
今ファーストを守っている石井義あるいは平尾をサードに回し
ファーストを守ってもらえるのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ファーストなら問題ないでしょうね。

そもそも一軍に定着できないに1票

外国人枠が問題なのですよ
ブラウン、シコースキー、グラマン、許、フェルナンデスの5人になって
1人は外さなければなりません

ブラウン、シコースキーの2人が外されることはまず考えられない

石井一久が離脱し、ベテラン西口がピリッとしない今
許を外すと先発要員が足りません
調子の良いときと悪いときの差が激しいですが、今年はなかなか良いピッチングをしています

グラマンも後半戦から復帰できるとの情報が入っています
状態が万全なら欠かせない戦力です

結果、フェルナンデスを外す他ないと思います。中村が欠けても打線は健在ですので
外国人投手陣が不調で2軍落ちしたら入れ替わりで1軍にあがれるというような状況になりそうです
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、外国人枠の問題!!フェルナンデスの調子によりますね。

オリックスファンです。

かなり、守備で足を引っ張られましたね。
守備は、一昨年、サードにコンバートされた北川並みです。

それに、オリックスに退団する前に怪我をしたものも、
ある程度、守備のうまい選手なら、骨折まではしないものだと
思います。

中村選手の抜けた穴は、守備の面でも大きくなると思います。

オリックスファンとしたら、フェルナンデスを使って
くれるのはうれしいのですが、彼は、あまりチームバッティングが、
できない人で、去年も、ローズやカブレラが出塁していたのに、
ゲッツーになる場面が多かったです。
なので、フェルナンデスを使うより、違う選手を使った方が
いいように思います。

お役に立てたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね、回答ありがとうございます。