プロが教えるわが家の防犯対策術!

フロアレディの面接に行くときって、どんな格好で行ったらいいんでしょうか?
やっぱりギャルっぽい服装の方がいいんでしょうか。
パンツ系は×なんでしょうか。
セクシー路線じゃないとまずいんでしょうか。
今度面接に行こうと思ってるんですけど、地味目の服しか持っていなくて…。
メイクもナチュラルメイク派なのでアイメイクは一切しないし…。
やっぱりアイライン引いて、アイシャドウして、マスカラもばっちり決め込んでいかないとまずいんでしょうか?
いやほんとにもう、全然ギャルじゃないんですよね私。髪もショートだし、普段はボーイッシュな格好(雑誌で言うとmini系)ばっかりだし。
そして性格もボーイッシュ(とよく言われる)。
こんな私にフロアレディが務まるのかという気もしますが、お金と人生経験のためにぜひ働きたいと考えているので、水商売に詳しい方、どうぞご指南くださいませ~。

A 回答 (2件)

もし、面接先のHPがあったら見てみるのも手ですよ。

お店の感じや他のホステスさんも写真が載っている場合もありますしね。
やっぱり、水商売。女を売る仕事です。だからと言って、キバリ過ぎもNG。もしお友達がいるなら自分に合ったお化粧を教えてもらってはどうかな?服はスカート、もしくはちょっとおしゃれっぽいワンピース。もし、あなたが20代前半迄でしたら、多少はギャル系でも大丈夫かもね。
ただね...お仕事は楽じゃないですよ。お酒を一緒に飲んで、酔っ払いの相手をするんですもの。
肩や手、お尻だって触られる時もあります。
慣れてくれば、ノルマもあったりお客様と同伴出勤や指名を取らなければ、お給料だって上がらない。
一度、この仕事をするときっと、生活も変わります。
夜遅くまでの仕事で、不規則な生活。お肌も体も心も疲れてしまうかもしれませんよ。
それでも、頑張れますか?
単なる、遊び感覚やお小遣いの為でも...よく考えてから働いてね。
あと、補足ですがもし本気なら、何件か面接を受けてみても良いかな?
色々、お店によっては規則やお給料、ノルマの有無もあるし。
最後に...もし、働いたらね。絶対他のホステスの悪口とか絶対にしちゃ駄目だよ。一緒に話すのもね。「あの子も一緒に悪口言ってたっ!」てなんて、言われてトラブルの原因になって辞めちゃう子がいるから。
    • 1
この回答へのお礼

とっても丁寧な回答、どうもありがとうございます。
心配までしていただいて、lessysanはステキな方ですね。
ホステスさんって大変な思いで仕事をしていらっしゃる分、ステキな方が多いのかな…ってそういう考えもあって仕事をしてみたいっていうのもあるんですけど。
あと来年留学するつもりなので、お金はそのために必要なんですよね。
確かに好奇心という面もあるんですけど、動機は不純(?)ではないです。
でもまあ体験入店という制度もあるみたいですし、とりあえずちょっとやってみて、どうしても合わないと感じたらやめて違う手段でお金を稼ぐ方法を考えます。
悪口は口が裂けても言わないようにします(笑)。

ありがとうございました!

面接は自分を「売り込む」のが大事です。

フロアレディーに
求められるのは、やっぱり男性に気に入られること。外見と
話し上手(聞き上手)などの内面という二つの要素があるとは
思いますが、どちらか一つでいいということはないはず。
でき得る限りのオシャレと、相手にどぎつさや必要以上の
ハデさなどの不快感を与えない程度のメイクはしたほうが
いいと思いますよ。内面的な部分もチェックされるはずだから、
言葉ははっきり明瞭に、相手の目をしっかり見て、言葉に詰まっても慌てず、けっして黙り込まないように。
表情も大事だから、面接を楽しむつもりで笑顔を忘れずに。
頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてごめんなさい。
その通りですよね。
じゃあおしゃれして、ハイテンションでいくようにします!
回答ありがとうございました!