【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

どうすれば良いのでしょうか??
矛盾した事ばっかり言われて、困っています。

その1

昔、男らしくなかった時に、
「女々しいなあ。男らしくろよ。」と言われたので、

努力を重ねて男らしくなると今度はまた同じ人から、
「御前みたいに男らしくて勤勉な奴は、『女々しい。』とか言われるのを恐れて、無理矢理努力して男らしくなってんだから、臆病者のヘタレなんだよ。つまり、男らしい奴ほど、女々しくて情けないのさ。分かる??恋愛、結婚したとしてもな、悪い女から利用されるし、最後には飽きられて捨てられるだけさ。」
と言われました!!
これじゃどうしようもありませんね。
生きている人間は、所詮皆、メスから生れる故、女々しいのが基本ですか。
「男らしい人」自体が存在しないのですかね?

その2

昔は、非常に感情的で幼稚だったので、
「大人なんだから、もっと冷静に、理性的になれよ。もっと落ち着け。」
と言われました。

そして頑張って努力して落ち着きを身に付け、物事に動じなくなってからと言うものの、
また同じ人から、
「御前みたいに、冷静沈着で大人びた人間ほど、人から僻まれたりからかわれたりするし利用されるし、最終的には、何らかの弾みで堪忍袋の緒を切らすからな。だから、てめえみたいに冷静沈着で理性的な奴ほど、感情的で幼稚なのさ。」
と言われました。

その3

昔はゲームと漫画しか能が無く、ワイワイはしゃいでいると、
「ガキだなあ、もうちょっと大人になれよ。本とかも少しは読んだらどうだ。」
と言われて癪だったので、
はしゃぐ事は愚か、人と接するのをやめて、ロシアやドイツなどの、深い文学作品を
一人教室でもじ~~~~~~~~っと黙々と本ばかち読んでいると、
「暗いなあ。」とか「御前みたいな奴は、世間の事をよく知らないから、子供なのさ。ガキめ。」
と言われました。

これじゃあ、まるで生きている人間は皆、子供って事になりますね。

矛盾してますね。
どうしたら良いんですかね?

A 回答 (1件)

それって全て同じ人に言われてるんですか?そんな風に他人を悪くしか言わない人は、私の周りにはいません。

そんな人の言うこと気にすることないと思います。
というか、あなた他人の言うことに左右され過ぎです。いちいち気にして、自分の在り方を変えるのもどうかと思います。

この回答への補足

どうも。^^

身体が一つしかないのに、ああやって言動が矛盾したような奴は、日本刀で身体を真っ二つに切れば良いんですよね?

暴力団事務所以外では、何処へ行けば手に入るでしょうか?

• 0