電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートンがウィルスを検出したという表示が出たので、よくわからないままその表示画面のOKボタンを押しました。その後不安になって、スキャンしたら、何も見つかりませんでした。ということは、大丈夫なんでしょうか?それともまだ、そう判断するのは早いでしょうか。

A 回答 (4件)

#3です。


そのウィルスがクリックできるようになってると思うので押したらsymantecへ行くと思います。そこに『Norton AntiVirusのユーザは、LiveUpdateを使用するか、または下記のホームページから最新のウイルス定義ファイルをダウンロードすることにより、このウィルスに対応することができます。』と下にURLがあると思いますのでそちらで確認してみて下さい。今のところ最新ウィルス定義ファイルは7/9だと思います。これはノートンアンチウィルスを開いた画面の"状態・ウィルススキャン・レポート"の"状態"とこで見れると思います。ウィルス定義ファイルサービスのウィルス定義ファイルが7/9になっていれば最新のに更新されているのでこのウィルスは防げていると思うので問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。定義ファイルは7/11になっておりますので、大丈夫ということですね。お騒がせして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2003/07/13 23:05

#1の方が言われてるようにウィルスを検知して防御したのだと思います。


確認するにはノートンアンチウィルスを開いて、右の欄に『状態・ウィルススキャン・レポート』とあると思いますのでそこのレポートを開いて、活動ログの"レポートを表示"を開きます。そこでノートンアンチウィルスのウィルス警告を見るとどんなウィルスだったか確認できると思います。
私も前に警告が出た事がありますが感染はしてなかったので多分大丈夫だと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。早速見てみますと、Local 「...Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\G37JECDT\rankem[1].htm
は JS.Exception.Exploit ウィルスに感染しています。
このファイルを修復できません。」に続けて、「JS.Exception.Exploit ウィルスに感染しています。ファイルへのアクセスが拒否されました。」とありましたが、これは、防御したということでしょうか。何度もすみません。

補足日時:2003/07/13 19:10
    • good
    • 0

あの赤い警告ですよね。


修復できなかったので削除したとか、そういった事が書いてありませんでしたか?
そうでしたらOKだと思います。
まあ、それで何もおかしなことが無ければ基本的に流して構わないと思います。

この回答への補足

ええ、赤い警告でした。そういえば、ファイルを削除できませんでした、って書いてあったような気がしてきました。これは、問題ないのでしょうか。

補足日時:2003/07/13 18:12
    • good
    • 0

あらあら、メッセージをよくご確認されてないのですね。



たぶんそれは、ノートンがウィルスを検出して、防御もしくは検疫したものと思われます。

ですから、大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!