アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳既婚者(♂)ですが、好きな人が出来てしまいました。
好き過ぎて朝起きるとまずその人のことが自動的に頭に浮かぶレベルです。

相手は仕事の部下になりますが、年上の34歳独身・彼氏無しです。6歳離れていますが、海外生活が長いからか(?)全然年の差は感じさせず、とても魅力的です。
会社は都内ですが、地方への営業職で二人で常に行動しています。
そのサイクルは1年くらいは続いていて、元々気が合い仕事中も友達みたいにバカ言い合って、すごく仲良いんですが、ふとした仕草を可愛いと感じるようになったのはここ一ヶ月くらいで、それからはどんどん気持ちが高まるばかりです。
彼女の私への気持ちは、好意はあると思いますが、年下だし既婚者だし恋愛対象として見ているかは不明です。

妻は26歳です。子供はまだいません。決して嫌いになった訳ではなく、今も好きです。
結婚は2年前で更にその1年前に付き合いだしました。
当時付き合ってた男と別れさせて付き合ったくらい好きでした。
今も夫婦仲は良く、週末しか会えないのでデートも毎週します。
ただ妻と一緒にいて自分の気持ちに申し訳なさもありますが、本当に正直な気持ちは結婚を早まったと思います。
妻を邪魔に思うことすらあります。酷い男です。

気持ちを秘めておくのが日々苦しくなります。
彼女と一緒にいるのも、妻といるのも辛いです。

思い切って彼女に告白してみれば良いでしょうか?
断られれば仕事には多少影響するかもしれませんが、その方がスッキリするかもしれません。
もしOKだった場合には、不倫関係になりますが、彼女にのめり込みそうで怖いです。
今ままでの恋愛ではフリーの時はあっちこっちフラフラしますが、ちゃんと付き合いだしたら浮気は一度もしたこと無いんです。
その彼女と付き合ったら、行くとこまで行って妻と別れるところまで行きそうな気がします。
その時のリスクとしては今まで築いてきた交友関係を全て失いそうです。

長文駄文すみません。
何かアドバイス下さい。

A 回答 (19件中1~10件)

アドバイスですか?



不倫はするな。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今までの自分なら、もし仮に友達にこんな相談されたら同じように一蹴
してると思います。

お礼日時:2010/06/29 17:24

それは大変悩みますね。

好きになるのなんて自然な事ですもんね。
子供がいないってところが大きいですね。思いきって離婚してからアタックしてみるのも悪くないのでは。奥さんもそんな気持ちのまま一緒に生活するのも迷惑だろうし、あなた自身彼女にふられようが新しい人生のスタートってことで!
一番男らしくないのは、奥さんをキープしておいてアタックすることだと思います。浮気ならいいと思いますが本気ならケジメをつけてからアタックしてほしい。応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アタックするのは止めました。気持ちはすぐに変えられないので奥さんには申し訳ないですが生活してもらいます。

お礼日時:2010/06/29 18:20

素朴な疑問。



>ちゃんと付き合いだしたら浮気は一度もしたこと無いんです。

結婚は「ちゃんとした付き合い」じゃないんですか?

この回答への補足

もちろん結婚も「ちゃんとした付き合い」です。結婚後も含めて浮気は一度もしてないですし、したいと思ったこともありませんでした。今回も気持ちは浮ついてますが、彼女とは肉体関係どころか手もつないだこともありません。

補足日時:2010/06/29 17:32
    • good
    • 0

馬鹿なことを現実に考えるのは止めましょう。



34歳のバリバリの独身女性上司にとって出世の役にも立たない年下の部下と不倫関係に入るんですか?ホンマの恋愛小説ものですねえ。 あなたは仕事と家庭、また世間体と全て失くす事になったらどうするんですか? 私はこの女性上司がそんな道を選ぶとは考えられませんが。   

奥さんと週末しか会えないとありますが、上司とすごす時間の方が長いのでしょうか? もしそうなら貴方の目が上司に向いて行ったのも理解できます。 貴方も結構情熱的で燃えるほうなんですよね。 貴方の上司が魅力的なのも察し出来ます。 でも後先のことを考え、このまま憧れの上司でいいんじゃないですか? ぴったり合う上司に出会うことはラッキーでもあり、貴方の出世も速くなるのでは。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
馬鹿なことを考えるのは止めました。

ちなみに私が上司で彼女は年上ですけど部下です。仕事はバリバリって感じでは無いですね。どちらかと言うと彼女はポカが多くてよくフォローするんですが、天真爛漫な女性でお客さんからの受けがとても良いです。そんなところが好きなんですが。

とりわけ美人では無いですが、着飾った感じは無く自然体なんですけど、都会的なところもあって本当に客観的に見てもすごく魅力的です。なぜ彼氏ができないか本当に不思議です。本人は彼氏を欲しがっているので、僕が好きになる前はいろいろ紹介もしたんですけど、上手くいかず・・・

> 奥さんと週末しか会えないとありますが、上司とすごす時間の方が長いのでしょうか?

圧倒的にそうですね。彼女とは月~金、朝から晩まで一緒にいるので。きっと近くにいすぎてやられてしまったのもあると思います。

お礼日時:2010/06/29 18:36

奥さんに、結婚するのが早すぎた。

今気になる人がいるし、きっとまだまだこれから先も出てきそうだから別れたいと正直に言って離婚を進めたほうがいいんじゃないですか?
奥さんにそれがいいだせないというのはあんまり本気じゃないように感じます。

晴れてシングルに戻ってから告白しましょう。
不倫は相手の方に対して失礼です。奥さん持ちの男とでも寝ることのできる女だとあなたがその人を認定している。そういうことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全ておっしゃる通りだと思いました。
離婚は思いとどまります。気持ちも思いとどめます。

お礼日時:2010/06/29 18:42

本気で彼女を好きになってしまったなら仕方がないと思います。


でも、本当の彼女の事を知っている訳ではないと思います。
あくまで会社にいる彼女を見ている訳で、もしうまくいって彼女と付き合えたとして性格的な問題も起きるかもしれません。その時になって「奥さんがやっぱり良かった」と思ったって遅いとおもます。

もちろんそこまで彼女が好きならば奥さんとはきちんと話をして責任を取り、そのうえで彼女との事を動き出したらいいのでは?たとえ振られたとしても奥さんは置いといて取りあえずそっちもって言うのは都合が良すぎると思います。

奥さんとは仲良くはやっているけど、邪魔な時もあると言うのは奥さんを侮辱しすぎていませんか?
何も知らない奥さんはきっとそのことを知っただけでかなりのショックを受けると思いますが、あなたがそこまで彼女しか見えない生活を繰り返しているのならば、奥さんとは別れてからキチンと自分の人生をやり直すべきです。それが男としての責任だと思います。

奥さんと知り合ってから3年位で違う人を好きになって浮気願望があり、そこにハマって行く自分が見えているのならば、あなたが言う通り「結婚すべき男性ではなかった」と、奥さんのセリフだと思います。
ちょっときつい事を言いますが、あまり女の人をなめすぎなのでは?と思ってしまいます。だらしないあなたの事を今は守ってくれているのも支えてくれてるのも奥さんでは?その中で夢を見ちゃっているのでは?もう少し自分の今の生活を地に足をつけ考えた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頭を巨大なハンマーで殴られたような衝撃を受けました。

結論から言えば離婚はできません。なので今の気持ちは心に秘めたままにしようと思います。これからも毎日彼女と顔合わせなければいけなので、正直苦しいと思いますけど。

多分ここに書き込んだのはみなさんが言うような当たり前の正論を聞いて、正して欲しかったんだと思います。
このまま一人で悶々とした気持ちを抱えてたら理性が吹っ飛びそうでした。
かと言って仲良い友達はみんな奥さんとも友達なので相談相手もいませんでした。

本当に自分勝手で酷いダンナだとは思いますが、これからも奥さんと仲良くやれるようにがんばります。
ありがとうございました。

ちなみに「どこかにいい人がいたら、チャンスがあったら」みたいな浮気願望は全く無いんです。結婚後も今好きな彼女より若くて可愛い女性から言い寄られたこともありますが全然眼中に無かったです。むしろ同僚とか先輩とかで結婚してるのに風俗に行く心理も分からないくらいです。だからこそ、と言ったら自己正当化になりますけど、自分がまた誰かに恋をするなんて想像もしてなくて混乱しました。30歳目前にした男が言うのも恥ずかしいですが、完全に頭に花が咲いて訳わかんなくなってました。

お礼日時:2010/06/29 18:17

30代女ですが。



既婚者に告白された事がありますが、それはとても腹立たしいものですよ。

「私を不倫に応じる女だと思われた」と。

また、ただ気持ちを伝えたかっただけだとしても、ただ伝えられただけの側としては、困るだけです。

また、その彼女が脈ありだったとしても…

こういった質問を見る度に疑問なのですが、何故そんなに好きだと言える女性を「辛い立場」に立たせる事が出来るんですか?

彼女が
「例え不倫でも、あなたの傍にいたい!」
と言ったとしても、
「君を“不倫する女性”にしたくないから、付き合う事は出来ない」
って言うべきだと思うんですよ。

綺麗事だとしても、綺麗事の何が悪いですか?

目先の欲望に溺れて、問題を先送りにして良い目だけ味わいたいなら、私達回答者が何を言っても無駄だと思いますが、質問者様はきっと、崩れそうな理性を正す為に質問されたんですよね?

不倫の後押しを望んでるわけではないんですよね?


もう質問者は、所帯を持った良識ある大黒柱です。
一家の長です。

どうか、欲望に負けませんように…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

> 目先の欲望に溺れて、問題を先送りにして良い目だけ味わいたいなら、
> 私達回答者が何を言っても無駄だと思いますが、質問者様はきっと、
> 崩れそうな理性を正す為に質問されたんですよね?

全く持ってその通りだと、みなさんの回答読んでて気づきました。
例え、一方的な望み通り関係を持ったとしてもきっと誰も幸せじゃないんだろうなって頭で理解しつつ、理性を押さえ込むのが限界な状態だったような気がします。

今はむしろスッキリしました。

きっとまだまだ気持ちは残ったままだと思いますが、彼女の幸せを応援したいなと思います。

お礼日時:2010/06/29 18:51

よっぱらいの戯言でごめんなさい



もしかして、明るい年上大好きかな

同年代にはない
凄く尊敬できて
包みこんでくれて笑顔くれる

妻にはないもの

結婚して子供がいないの理由にするくらいなら

別れてからお付き合いするのはどうでしょう

どのみち選ぶのはあなたです

どちらをとっても後悔しそうです

ひとりの女性では物足りないのはわかります

でも、それだったら結婚しないでフリーでいたほが良かったね

最後に決めるのは貴方です奥さんも奥さんの未来を考えるでしょう

今好きな彼女も

好きなままじゃだめなのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

> よっぱらいの戯言でごめんなさい

いえいえ、とんでもないです。

> もしかして、明るい年上大好きかな

そうかもしれないですね。実際出会いが無くて年上女性と付き合ったことは無いですけど、憧れは昔からありました。こんなに好きになったことは無いですけど。

> どちらをとっても後悔しそうです
そうですね。致し方なく奥さんを選びます。こんな言い方するのも奥さんには酷いんでしょうけど、正直な気持ちです。

> 好きなままじゃだめなのかな
好きなままじゃだめか?
考えたことなかったです。目から鱗です。

そりゃ好きなので、キスもHもしたいですけど、今のまま毎日好きなまま一緒にいれれば幸せなのかもしれないですよね。

やってみます。

お礼日時:2010/06/29 19:06

告白するなら離婚するべき。


欲望を満たす為に女を見ているとしか思えない。
家庭を持ちながら外でも好き勝手できると思うなよ、って思います。
不道徳なことをすれば、いつか必ず罰が当たりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

> 欲望を満たす為に女を見ているとしか思えない。

自分がろくでもない男であることは甘んじて受け入れます。
ただ欲望を満たす為だけに見てないから悩んだんだと思います。
そんな気は無いですけど、欲望満たすだけなら悩みもしないし、いくらでも上手くやる方法ありますもんね。

お礼日時:2010/06/29 19:13

48才、既婚男性です。


奥様には、情は無いんですかね?
嫌いじゃないって事だけなんですか?
週末しか会えないってのは、仕事の関係なんですかね?
付き合いはじめからだと3年ってのは一つの区切りなんで、お子さんがいないと、なかなか夫婦の情は生まれないのかもしれませんね。
今は、意中の女性と過ごす時間の方が奥様より長いって事ですよね。
むしろ、意中の女性に情を感じてるのかな?
ただ、仕事上の付き合いですから、プライベートなお付き合いとは違いますよね。
デートとかは、週末が奥様と一緒だから、平日しかできないですよね。
試しに誘ってみたらどうですか?
反応を見てから考えてもおかしくないでしょう。
告白ってのは、全然早いですよ。
あんまり思いつめない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大人の男性からの意見、嬉しいです。

> 週末しか会えないってのは、仕事の関係なんですかね?

そうなんです。平日はずっと出張で、もちろん部屋は違いますけど同じホテルに泊まってるので夜帰ってから、朝集合する間以外はその彼女とずっといます。

家族の情と言われてあんまりピンと来ないので、無いかもしれません。ただ、おそらくは奥さんと彼女と両方に情はある気もします。彼女にあって奥さんに無いのはときめきですね。

> デートとかは、週末が奥様と一緒だから、平日しかできないですよね。
> 試しに誘ってみたらどうですか?

もうデートっていうデートに誘う気はないです。
でも、さっきも言った通り平日はずっと一緒にいるので、
基本的に昼、夕飯は一緒に食べてるし、
二人で飲みにいったり、息抜きにカラオケもよく行くのでデートみたいなものかもしれないですね。

こんな仕事サイクルをさせてる会社にも問題がある気がしてきましたけど、
飲みとかカラオケは止められないですね。自分都合ではなくて。
大人の独身とは言え女性をずっと家に帰さない仕事をさせてますから、
偉そうなことを言うようですが心のケアが必要なんです。
出張が辛くて辞めていく人も多いので。
飲み、カラオケでケアされてるかは不明ですが、カラオケの誘いは向こうからが多いので、それなりに癒されてるんじゃないかと思います。

お礼日時:2010/06/29 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A