プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さい子供たちと日本の文化(七夕、節分など)に関するクラフトを作りたいのですが、いい本やサイトをご存知の方、教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

比較的年齢の低い子供達と一緒になって作れそうな、七夕のペーパークラフトや折り紙に厳選して、幾つかあります。

古く伝統的な物では無く、近代的で気軽にできそうな物ばかりのようです。
http://www.kooss.com/season/tanabata.html#P020
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝統的なのもいいですが、気軽にできる近代的なもの、というのもまた楽しいですね。
参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 01:37

こんにちは



>小さい子供たちと日本の文化(七夕、節分など)に関するクラフトを作りたいのですが
この類の本は誠文堂(現 誠文堂新光社)が最も得意とするところですから、「誠文堂新光社」で検索すればよいのです。

ちょっと検索したらこんな物が見つかりました。
■ おりがみ 春・初夏の行事 著者名: 桃谷好英 ISBN: 978-4-416-30900-1
■ はり絵で作る日本の行事―型紙と切り抜くカラー素材付き 著者名:藤澤 忠子 ISBN: 9784416805473
■ はじめて作るはり絵で季節のおたより 著者名:藤澤 忠子 ISBN: 9784416804148

子育て頑張ってくださいね(^ ^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

出版社名、本のタイトルまで具体的に教えて頂き、大変助かりました。
早速書店で探してみます。

お礼日時:2010/06/30 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!