アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。 私は、小6です。 周りのみんなは、もう生理が来ているのに、私だけまだ来てないんです。 どうしたら早く来ますか?

「はじめまして。 私は、小6です。 周りの」の質問画像

A 回答 (7件)

こんな時間までおきてないで早寝早起きの規則正しい生活をしましょう。

身体が大きくなることが必要なので、好き嫌いをなくしてバランスのいい食生活を心がけましょう。

あと・・・
まわりのみんなってよく言いますが、みんなではないはずです。
あせらずあわてず・・・必ず来ますよ。

あと、ぶっちゃけたらあんな面倒なものはないとよく聞きます。なるべく遅いほうがいいのかもしれませんね。
    • 0

大体って、来てない子は「私まだだぁー」と思って言わない場合もあるので、

「みんな」ではないと思いますよ。
生理が来るには体が出来てないと始まりません。
確か体脂肪が少ないと始まっても不順になったりとまったりします。
私は中1のとき始まりましたが、私より背が高くて痩せてる友達は中2くらいにやっと始まりました。
まぁ、そのうち始まると思います。始まれば、「毎月わずらわしいわ、ないときが懐かしい」と思うようになると思います。
人によっては生理痛がひどいとか経血が多くて大変な人もいますので。
    • 0

絶対にくるので大丈夫です。

安心してくださいね。

まだ小6じゃない~。
生理がきたらプールには入れなかったり
学校で「もれるんじゃないか」って心配したり・・。
けっこう、めんどくさいです。

早く着たから良いわけでもないですよ。
どうやっても体が準備できないと来ないです。

整理になる少し前からオナカが重く痛くなるので
そうなったら、準備してくださいね~~。
    • 0

はじめまして!

初潮が来るのには身長 体重がきちんとある子が早いですよ。
体重でいえば40キロ弱 身長でいえば140cm以上とも言われています。
 質問者さんは痩せていますか?
ある程度の条件を満たさないと初潮はこないです。

韓国のキムヨナさんが16歳の時にまだ初潮がきていなかったそうですよ。
彼女は身長があっても体重がなかったのと体脂肪が低かったのでしょうね・・
 体脂肪が低いアスリートの人も初潮が遅いとも聞きます。

質問者さんはまだ体の準備が出来ていないんでしょうね・・
 初潮は遅かれ早かれ体に異常がなければ女性なら必ずくるので焦らなくても大丈夫ですよ。

後 初潮の目安でオリモノが出始めたらそろそろ初潮が来ます。
 準備をしておくと良いですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 なんかちょっと私も結構あせってたみたいです。 身長は155cm以上で、体重は40キロ以上あるんですけど。。。 オリモノはきているので。。。 
まわりの人みんな「私、生理来たよ!」って自慢(?)みたいにしてくるので、「私だけ遅れてるのかな・・・」 と思ったりして。。。 母親は私にいつ始まってもいいように生理用品を持たせているのですが。。。 なんかキてる人みんな、私のこと「まだ始まってない人」ってバカにしているみたいです。

こんにちゎ~

ぇ~??

いいじゃん!

生理っていろいろ嫌なもんだよ?

ちなみにうちも小6ね。

私はもうきてるんだけど、

お母さんは高校一年くらいからって

いってたし、人それぞれなんだよ?

体重とかも関係してるみたいで

たしか体重は約40kg過ぎたら

って友達が言ってたかな~

生理とかあると水泳とかと重なったら

男の先生だったりしたら言いにくいし~

まぁ、女の子は絶対くるんだし

気にしなくてもいいと思うよ^^

あ、あと 『生理女子全員くるんだし、全然凄くないことだよ』って

自慢する子に思い切っていってみなよ~

うちの学校は生理を自慢する子なんて誰もいないよww

それどころか生理来てるってことも誰も言わないよ?

あとね、男子の前では生理とかナプキンとか

言わない方がいいよ!きたとしてもなるべく口に出さないようにね~^^
    • 0

はじめまして。

私は、現在中1で、生理は小5で始まりました。

はやく生理が来てほしい気持ちはあると思いますが、気長に待つしかないと思います。

個人差はありますが、生理が重いと、腹痛が酷かったりして大変ですし、何より、面倒です。

それと、慣れてしまえば大丈夫かも知れませんが、においや見た目は結構嫌だと思います。

学校の先輩に、血が好きという人がいますが、経血を見ると、くらぁっとするそうです。

それに、憂鬱になったりもあるので、自分としては、まだない人や、閉経した人がうらやましいくらい。

ですので、生理がくるまでのあいだ、生理が来ない楽な期間が、周りの人より長いだけ。面倒なことなく過ごせる!と考える位がいいです。

ちなみに、学校の先輩(2年)が、生理がまだ来てない といっていましたが、ついに、先月来たそうです!

ですが、見た目とにおいが無理だし、面倒だし、あまり来てほしくなかったとおっしゃってました。

回答になってないかな…

しかし、心身の発達は個人差があり、同い年でも、自分より背が高い人、低い人、痩せている人、太っている人、いますよね。
生理にしろ精通にしろ、身体の発達に少なからず関係していると思うので、もう少し身長がのびたら、くる可能性は上がると思います。

そして、これも個人差があると思いますが、あるサイトに、身長が急激に伸びたあと、生理が来る可能性があるそうです。自分がそうでした。

私が初潮を迎えたのは、小5の12月です。
それまで、1ヶ月に一センチ位の勢いでのびてました。

なので、急激に身長がのびたら、こころの準備をしておくといいと思います。

気持ち的には、気になるけど、気にしないとか、気にする暇もないほど勉強するとか、そんなこと忘れる位がいいです。

周りは、自分より成長が少し早いだけと考え、自分が遅いような考えをせず、成長は 人は人、自分は自分という考えで!

ですが、18歳くらいまで来ないようなら、病院は絶対行ってください。病気の可能性もあるので…

それと、もし生理がきて、1ヶ月位来ないのは気にすることはないです。 初潮を迎えて暫くは、不定期だそうなので。

自分も、1ヶ月ほど来ないときがありましたが、来ました。

1ヶ月来なくて嬉しかったです(笑)

気長に待ちましょう!

長文失礼しました。

参考URLは、ロリエのサイトで、色々書いてあるので、是非読んでみてください。

参考URL:http://www.kao.co.jp/laurier/karada/
    • 0

こんにちは

私も小6です。

私の友達にもこういった悩みを持っている子がいます。生理には個人差がありますし、私の個人的な意見だと、もうちょっと遅く来てほしかったという思いもあります。生理になると、いろいろ大変ですし。

心配する必要はないと思います。それぞれ自分のペースで大人になっていくと思います。
上から目線のような、回答ですみません。
    • 0