dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マンション2DK屋内でテーブル上で木炭七輪で焼肉をしました。雨が降っていてほぼ無風でしたが、窓を3箇所全開し、台所換気扇を弱でつけっぱにしていました。湿気のせいか着火に2時間ほど係ってしまい、その時妊娠2ヶ月の方が軽く頭痛を感じたのですが、胎児に影響ありますか。吐き気やめまい等はなく、軽い頭痛と眠気を感じたようです。
着火材を使ってもなかなか本格的に燃焼せず、もしかしたら一酸化炭素が発生したのかと思い、少し調べてみると、一酸化炭素は胎児に多大なる影響があると記述がありますが、軽い頭痛程度であれば、胎児には問題ないのでしょうか。それが直接原因かどうかは不明なのですが、その翌日は軽い腹痛があったようですが、その後はまったく異常はないようです。まだ2ヶ月なのに、胎児が奇形になったり、流産したらと思うと不安です。どなたかお詳しい方ご意見をお願いします。

A 回答 (1件)

少し休んで問題なければ胎児には影響ありません。

そのために胎盤というものがあるんですから。

それ以前にマンションの中で木炭七輪で焼肉をすること自体非常識なので、
それはやめたほうがいいですよ。親になるなら、そのくらいのモラルは身につけてくださいな。
    • 0
この回答へのお礼

少し安心しました。

確かに。。。密集しているため、下の階の人や近隣に迷惑がかかってしまうことに気が付きました。これからは気をつけたいと思います。ありがとうございました。