電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語で西暦を読むとき2012年ならtwenty twelveのように読むと思いますが、2002年の場合はどう読むのでしょうか?

A 回答 (3件)

1001をone thousand one


1010をone thousand ten と
1000~1010をthousand
を使っていました。
1011からten eleven
1999をnineteen ninty-nine

と呼び始めた名残で、
2000をtwo thousand
2001をtwo thousand one
2002をtwo thousand two
2010をtwo thousand ten
と呼んでいました。

2011からはtwenty eleven
の呼び方になるはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 20:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wikipediaにもこんなページがあったんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 20:51

2012は two thousand twelve.


2002は two thousand two.
ジャパニーズイングリッシュではどう教えているのかあまりよく覚えていませんが、普通はこうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが普通の読み方ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!