質屋・古いブランド品も買取OK?

質屋では、古くなったブランド物のバックなども買い取ってくれますか?
一度、大きな質屋に見に行ったことがあるのですが、新品同様のブランド物ばかり店頭には置いていました。
革の取っ手が古くなってしまったものでも大丈夫でしょうか?

近所には大小様々な質屋を目にしますが、どのようなところが良いのか分かりません。
何かアドバイス等あれば教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

昔質屋に勤めていました。



本物なら買い取りますよ。
古い型番でも人気のあるものもありますし、割といい値段がつくこともあります。
ただし状態やお持ちの品が人気のあるものかどうかで変わりますが。
質屋さんの店頭では確かに新品や新作がおいてありますが、それはあくまで客寄せです。
中のほうにはしっかり中古品も置いてあるはず。

取っ手が古くなっているとのことですが、ヴィトンなどではヌメ革があめ色に変わっていきますが、そのほうが雨にぬれても大丈夫だからと買っていく人もいました。
ただ壊れそうという意味だとしたら、買値はぐっと下がるでしょうね。

質屋さんは数件回ったほうがいいです。
できればブランドショップを併設しているところのほうがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろ回った方がいいのですね。
最初は小さいものを持って行って、数件回りながらよさそうなところを探してみます。

お礼日時:2010/07/11 23:31

http://brandear.jp/ct/gaiyou
ブランディアの買取、最近TVで放送されていましたので参考に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

かさばる物はこういったサービスを利用すると便利ですね。

お礼日時:2010/07/11 23:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモニタ1920×1080の壁紙を作る

ディスプレイサイズ1920×1080の壁紙を作りたいのですが方法が分かりません。PHOTOSHOP CS3はあります。
当方XPの為、壁紙設定時に画像を拡大表示にすると縦横がディスプレイにあわないで横長になってしまいます。
そこで足りない横の部分に余白を作って横長にならないようにしたいのです。
どうすればいいでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

切り抜きツールのオプションに1920x1080px/72dpiで画像を切り取ってください

それで保存すればできあがりです

Qブランド品を扱っている質屋さんはブランドの偽物、本物を見分ける力をどこで養っているのですか?

ブランド品を扱っている質屋さんはブランドの偽物、本物を見分ける力をどこで養っているのですか?具体的に教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

先日、TVでやってましたが、定期的に店舗で試験があり得点が高いと給料に反映するそうです。
見分けるポイントは、あるようです。

Q解像度1920x1280の壁紙はありませんか?

デルの大きなディスプレイのパソコンを購入しました。
使ってみると、画面の広さには感動するのですが、
きれいということを実感できていません。

それで、壁紙を1920x1280の画面いっぱいに表示したいのですが、
検索してみてもこのサイズはなかなかないようで
どこにもみつかりませんでした。

どこかで公開されていましたら教えていただけませんでしょうか?
Windows用でも、Mac用でもかまいません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

●23インチワイド(1920×1200)サイズならありますよ。

参考URL:http://www.chikasoshiki.net/download.html

Qなぜ,ブランド物を持つのでしょうか?また,ブランド物を選ぶときはどこに着目して選んでいますか?

ブランド物の服やバッグ・財布を持ち歩いている人をたまに見かけるのですが,私には,ブランド物の良さがいまいちよく分かりません.ぱっと見ですが,機能性が高いようにも思えなかったので,ブランドロゴが取れたらただのバッグになってしまうのでは,思うときさえあります.

以前に読んだ本の中に,「日本人はブランドに弱い」「ブランド物を持つ人は自分に自信がないからブランド物を持つことによって自信を持とうとする」という記述を見たことがあります.現時点では,これがブランド物を持つ理由の有力筋では,と考えています.

しかし,ブランド物をお持ちの方の意見を聞いてみないことには,何ともいえないと思い,質問サイトを介して,質問してみようと思いました.そこで,ブランド物をお持ちの方に対して,“なぜブランド物を持つのか?”,“ブランド物を選ぶときは何を基準にして選ぶのか?”,“上記の記述は妥当なのか?”“特定ブランドの良さとは何か?”等々について,お伺いしたいと存じます.

ブランド物をお持ちの方からのご意見を,是非お待ちしております.

Aベストアンサー

私が思うには二つの見方が有ると思います。
一つ目は、女性の方に良く見られるタイプで、周りの人と土俵を同じにするための手段として流行ブランド物を持つこと。
二つ目は、品質の裏づけと機能性から選ぶことです。

問題を提起されている質問者の方は、一つ目の基準について疑問をお持ちなのではと思います。 これは女性ならではの同姓との交流をするためのツールとしての側面があるので、一概に否定しづらいですね。 家内と話をしますと、持ち物で大体のその人の考え方が判るという点で意見が一致します。ですからこの場合のブランドは、品質ではなく身分証明的価値だと思います。
対して男性の私と、考え方が男性的な家内は二つ目の基準でブランド選びをします。だから流行とは無関係なブランドを持つことが多いです。

Qディスプレイ 解像度 壁紙 について

今、1920*1080のディスプレイを主に使っています。
(デュアルディスプレイでサブのほうが1280*1024)

せっかくメインが高解像度なのでキレイな壁紙を使おうと思って
サイトで画像を探してその画像を保存し、壁紙にしているのですが
上下左右がちょっとずつ切れてしまいます・・・><;

ちゃんと解像度が1920*1080の物を保存いているのですが
なんででしょうか・・・?


それと、デュアルディスプレイについてなのですが
メインで設定した画像(1920*1080)の画像がそのままサブにも適用されてしまうのですが
サブにはサブで1280*1024の画像を割り当てれないでしょうか?

以上二つの質問にご回答いただければ幸いです。
皆様のご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

>メインで設定した画像(1920*1080)の画像がそのままサブにも適用されてしまうのですが
windows7なら仕様です
「複数画面対応壁紙設定/MultiWallpaper」v0.3
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/01/17/multiwallpaper.html
こういうソフトを使ってみてください

Q完熟バナナ~なる物が店頭で販売されていますが

完熟バナナ~なる物が店頭で販売されていますが


日本では、チチュウカイミバエなどの害虫の侵入を防ぐため、

植物防疫法の定めにより熟した状態では輸入できない

はずですが~

何故完熟バナナなるものが販売されているの?

教えて下さい。

Aベストアンサー

そのとおリです。

  表示の曖昧さは消費さおごましている様です。

 法の裏をっとった商売です。

  

Q壁紙

Googleの画像検索で取った壁紙を背景に設定すると大きいのか途中で切れてしまいます。


どうしたら全部画面に出ますか?


壁紙のサイズは1920×1200です。

パソコンの画面は確か14.5インチだったと思います。

Aベストアンサー

同じく画像編集アプリが使えるなら、
メニューに「表示してる画像を壁紙に設定する」
>「(デスクトップの大きさに)拡大して表示」
という作業で壁紙コピーを取り設定まで済むかも。

これだと、Windowsでデスクトップ上を右クリックメニュー
>(画面のプロパティー)個人設定
>(デスクトップ背景)壁紙
>表示位置の三択、を切り替えたのと同じで、
伸縮のぼやけとか画面比率の違いはお任せです。
アプリ経由だとデスクトップの画素数合わせだけでなく、
機能のバーやアイコン、ガジェットの定位置を含めて
トリミングしたコピーを貼れますし、
「中央に表示(変形なし)」や
「並べて表示(バー逃げた左合わせタイリング)」
の指定も活かし易くなります。

Q【昭和の時代を支えた物。平成の時代を支えた物】昭和の時代を支えた物っていうと団地と白物家電、自動車が

【昭和の時代を支えた物。平成の時代を支えた物】昭和の時代を支えた物っていうと団地と白物家電、自動車が時代の象徴だと思いますが、平成の時代の象徴って何ですか?

PCとスマホが平成の時代を支えた物ってなるんですかね。

PCって1995年のWindows95の時代ですよね。

平成になってから1995年まで人間は何をやってたんでしょう。

昭和のバブルの余韻だけで生きてたんですかね。

Aベストアンサー

変革で示すなら、
昭和の時代を支えた物っていうと団地と白物家電、自動車が時代の象徴とするなら、
平成の時代は、バブル崩壊で物質ハードの商品が売れなくなり、ソフトに移行した。インターネットやEメールがふさわしいでしょう。

スマホなんてiPhoneが発売されたのが2007年で、日本での本格普及は2012年からまだ3年しか経っていません。
携帯電話とキャリアメールの時代は1995年頃から17年間。
1995年にWindowsと携帯電話の両面普及で生活が一気に変わったのです。

>PCって1995年のWindows95の時代ですよね。
>平成になってから1995年まで人間は何をやってたんでしょう。
Windowsの前段階に、1980年代から家庭ではワープロ時代とオフィスにはNECの9800シリーズが普及しています。この過程がないとキーボードの操作が覚えられない。
NECがPC−9801の独自仕様MS-DOSを捨て、PC/AT互換機を採用しWindows95にシフトしたのでビジネスでWindowsが普及したのです。家庭ヘのパソコンの普及とインターネット普及は1998年のiMacのヒットから。iMacの普及でUSB規格も普及しました。
インターネットの前段階には1984年頃からパソコン通信があります。インターネット普及前にもパソコン通信の存在自体は名は知れてて、ドラマや映画の題材にもなっています。

で、知ってて質問しているでしょう?なぜ?

変革で示すなら、
昭和の時代を支えた物っていうと団地と白物家電、自動車が時代の象徴とするなら、
平成の時代は、バブル崩壊で物質ハードの商品が売れなくなり、ソフトに移行した。インターネットやEメールがふさわしいでしょう。

スマホなんてiPhoneが発売されたのが2007年で、日本での本格普及は2012年からまだ3年しか経っていません。
携帯電話とキャリアメールの時代は1995年頃から17年間。
1995年にWindowsと携帯電話の両面普及で生活が一気に変わったのです。

>PCって1995年のWindows95の時代ですよね...続きを読む

QPS3の壁紙が取れるサイト教えてください。

カスタムテーマではなく「壁紙」です。

出来れば1920×1080のが良いんですがありますか?

16:9の画像が中々無いので教えてください。
よろしくお願いします。

アニメやゲーム(FF等)の画像があるとうれしいです。
PS3themes等は見ました。

Aベストアンサー

普通に無料壁紙のリンク集で、"1920x1080"や"1920x1200"で検索するとヒットしますよ

参考URL:http://www.bb-navi.com/kabegami/

Qブランド物のバッグ

 いつもお世話になっております。ところで今使用しているバッグがかなりぼろくなってきたので先日久しぶりに街にバッグ吟味行脚に出掛けました。デパートなんぞで色々見ていたんですけど、貧乏な私が急にグッチやエルメス、ディオールのバッグに目が釘付けに…しかしよくよく考えてみて、ネットで購入した方がお安く購入出来るのでは?との考えに至りました(今現在)で、一体ネットショッピングでちゃんとした本物が購入出来るのか、お安いお店は何処なのか皆目見当がつきません。ブランド物に詳しい方、グッチ、エルメス、ディオールのバッグでこのお店なら安いし、品物も間違いない!といったお店を教えて下さい。いつもいつも教えてサン?で申し訳ないのですが、能無しなのに毎日一人三役?の生活をしております私ですのでどうかその辺はお許し下さいませ。

Aベストアンサー

こんにちわ・・私も最近久々にバッグが欲しくなって直営店はちょっと値がはるので直営店以外で探して購入しました。私もネットで色々探してたのですが
たまたまオークションで見つけたものを購入しました。エルメスなんですけど
ユーズドでしたが数回の使用だけだったのでとても綺麗な品でした。
私もちょっとネットだけでは心配でしたのでお店が車でいける範囲でしたので
直接行って購入しました。直営店の半値でした。No1の方がおっしゃてるお店なんですが・・私も信頼のおけるお店だと思っていたのですがたまたま裏情報のHPを見ていたらそのお店の物は本当によくできてる物(本物でない)らしいんです。私が調べたわけでもなく真相はわかりませんがその人が警察に商品を持っていきますよっていうと裏に通されたとか・・よく分からないので参考程度に。今は昔でいう質屋さんがとっても綺麗で女性にも入り安いお店なんか
沢山あるのでそこで新品なんかもあるんで私は試したことがないのですが
質屋さんが買い取るときに偽物かどうかもみるので大手の質屋さんに
別の所で購入して売るといって本物かどうか確認することもできますよね・・
ちなみに私は18万ぐらいのエルメスが9万円(税込)で買えましたよ・・
いいものゲットしてくださいね

こんにちわ・・私も最近久々にバッグが欲しくなって直営店はちょっと値がはるので直営店以外で探して購入しました。私もネットで色々探してたのですが
たまたまオークションで見つけたものを購入しました。エルメスなんですけど
ユーズドでしたが数回の使用だけだったのでとても綺麗な品でした。
私もちょっとネットだけでは心配でしたのでお店が車でいける範囲でしたので
直接行って購入しました。直営店の半値でした。No1の方がおっしゃてるお店なんですが・・私も信頼のおけるお店だと思っていたのですがた...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報