質屋・古いブランド品も買取OK?

質屋では、古くなったブランド物のバックなども買い取ってくれますか?
一度、大きな質屋に見に行ったことがあるのですが、新品同様のブランド物ばかり店頭には置いていました。
革の取っ手が古くなってしまったものでも大丈夫でしょうか?

近所には大小様々な質屋を目にしますが、どのようなところが良いのか分かりません。
何かアドバイス等あれば教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

昔質屋に勤めていました。

本物なら買い取りますよ。
古い型番でも人気のあるものもありますし、割といい値段がつくこともあります。
ただし状態やお持ちの品が人気のあるものかどうかで変わりますが。
質屋さんの店頭では確かに新品や新作がおいてありますが、それはあくまで客寄せです。
中のほうにはしっかり中古品も置いてあるはず。

取っ手が古くなっているとのことですが、ヴィトンなどではヌメ革があめ色に変わっていきますが、そのほうが雨にぬれても大丈夫だからと買っていく人もいました。
ただ壊れそうという意味だとしたら、買値はぐっと下がるでしょうね。

質屋さんは数件回ったほうがいいです。
できればブランドショップを併設しているところのほうがいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろ回った方がいいのですね。
最初は小さいものを持って行って、数件回りながらよさそうなところを探してみます。

http://brandear.jp/ct/gaiyou
ブランディアの買取、最近TVで放送されていましたので参考に。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

かさばる物はこういったサービスを利用すると便利ですね。