アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活が目的で大学に入って、入ったけど何か自分の思っていたのと違ったという人いますか?どうしましたか?詳しく教えてください。僕はある部活が強くて今の大学に入ったのですが、自分の思っていた物と何か違います。僕が入部できたのはまだまだ最近なので分からない事が多々あると思います。また部活に入ったことによっての環境に慣れていないだけだと思いますが。。。勉強も頑張っています。今の大学を辞めるつもりは全くありません。親には申し訳ないという気持ちでいっぱいです。部活で入ったのに、その部活に真剣になれてないというか、、、僕は一人暮らしでお金もいっぱいかかっているのに、、、
僕と同じ感じだったという人いますか?僕は多分皆さんの意見が聞きたくて質問しているだけだと思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>どうしましたか?

やめました。趣旨が違っていれば居ても仕方ないですし。

>ある部活が強くて今の大学に入った

勝ち負けのある競技は、所詮それで決まる。
勝ち負けで決める思考所持者が国内に増すと今のような格差社会が出来上がり問題になる。
ゴーンみたいなのも出てくる。
勝ち負けで決まる社会は、所詮社会問題を解決する気が無い。
それ以前に終わっているからだ。

>今の大学を辞め

なくても宜しい。

>親には申し訳ないという気持ち

は、おかしい。つもりで入ったけど実際と違っていたのはあなたの責任ではない。

>お金もいっぱいかかっているのに、、、

まだ行けるだけ金を出してくれる家に生まれて幸せですよ。
非正規雇用の子供はどうなるの?

つまり、世の中の目立たない所で見えなくとも計画的に使い捨てられる人の犠牲の基盤の連続の上に成り立っている中流階級以上の家庭の人生の一コマなのです。

だから勝ち負けで結果が出るという問題を温存した思考範囲から脱却解脱されたし。
    • 0