アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16系アリストのブレーキパッドについて
おおよそ4千から5千以内の安くて、比較的品質の悪くないブレーキパッドはどれか教えてください!!
最近ブレーキを踏むとキーキー言い出したので取り替えたいと思っています。
お願いします。

A 回答 (3件)

アリストは重量のある大型セダンに属しますが、ブレーキは基本的にミドルセダンのアルテッツァと共通です。


重量差が300~400kgあって同じブレーキシステムですので、ちょっと不足気味ですね。
逆にアルテッツァには十分すぎる容量を持ったブレーキです。

ちょっと話は脱線しましたが、耐摩耗性(もち)を重視するならディーラーで純正品を!
ネットオークションなどで流れている安いものでも、基本的には純正同等品ですね。

最大制動力を重視するのか、初期制動力を重視するのか、ノイズ・ダストを気にするのか、などによって、社外パッドがたくさんラインナップされています。
ちょっと効きを良くしたパッドでもフロントだけなら8千~1万円くらいで購入できます。耐摩耗性は若干落ちますけどね。

効きに不満がなくて耐摩耗性を重視するのであれば、無難にディーラーで交換されることをおすすめします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
無事にネットオークションで安いものを探して付ける事ができました!
音も消えたので良かったです(^^)
ただ、パッド残量は5mmあると言ってたのが気になりますが、、
とにかく無事に終わったので良かったです!

お礼日時:2010/07/15 18:56

純正相当品?


社外のスポーツパッド?

どちらかは知りませんが、
今 M2販売というところの スポーツ&ストリートというパッドを使用しています。
アリスト用があるかは知りませんが、前後で11000円です。

ダストも若干出ますし、朝一や強めに制動かけたときは若干キーっと音が出ます。

アリストは止まらないといわれているのを聞く事が多いので(実際は知りません)
こういうのもありなんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます!

社外や純正などは気にしてません。
アリストは止まらないんですか…ショックですね(T_T)

そうですね、ちょっと考えてみます(^_^)

お礼日時:2010/07/05 01:43

回答する前にお聞きしたいと思います。


「比較的品質の悪くない」とは、具体的にはどんなものなのでしょうか?

市販されているものは、当然、それなりのレベルは出ていますので、粗悪品は
販売されていないと思いますが・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

そうですね。一言で言えば「持ち」の善し悪しです(^_^)
お願いします。

お礼日時:2010/07/04 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!