プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。元婚約者(元カノ)の事って引きずりますか?

現在彼と私は婚約中です。付き合って1年です。

彼は2~3年前に付き合ってた時の彼女と結婚もする予定だったみたいで婚約まではしていまいた。
その時は元カノの父が急死してその後家の事情などで結局うまくいかず別れたそうです。
彼はその時いろんな事情を抱えてでも相手には『それでも俺はいいから結婚したい』とまで言っていたそうですが、最後は彼女の方から別れを告げられ終わったそうです。

もう過去の話だし私も気にしないようにしているのですが、時折私がその元カノの話を聞いたりすると、
彼は『家の事情が原因でダメになったけど別に嫌いで別れた訳じゃないからね~』と言ったりしています。

その元カノと彼はその当時職場も同じだったそうです。
今は『もうその子は同じ職場にはいない』と言っていますが、本当の事はわかりません。(なぜそう思うかというとその子以外の元カノですが現職場に居る事を嘘をついていた事があるからです)

男性の方は、
結婚までしようとしてた元カノの事、嫌いで別れたんじゃない元カノの事、
やっぱり今でも忘れられないですか?

彼は結婚願望が以前からあり早く自分の子供を欲しいと思っていたそうですが、
その元カノと結婚できなかったから、私を選んだだけじゃないのかな・・・とすごく不安になります。

A 回答 (5件)

それはその人の性格によるんじゃないでしょうか。

別れると、何もかにもキレーサッパリ忘れる人もいるし、私みたいにもらったものを捨てずに残している人もいます。

まあ女心の面倒くさいところなんですが、自分で聞いておいてすねるんですね・笑。昔の女はどんなんだったって聞いて、答えないと怒るし答えるとすねちゃう・笑。

過去のことをあれこれ考えたってしょうがありません。彼の本音の本音がどうなのかなんて、本人以外には分からないですから。
でもね、こういうのは考え方ひとつなんですよ。確かに元カノとの間には過去はありますが、もう終わったことです。一方、あなたとの間には未来があります。もし彼と家庭を持ったら、いずれ子供を持ち人生を築いていきます。終わってしまった元カノとの間には、未来のミの字もありません。あなたは、どちらを見ながら人生を歩いていきますか?
    • good
    • 8

人によるだろうけど、最初は誰もが多少引きずるかもしれませんが、時間が経てばそれは思い出として自分の中で区別できると思います。

別れたから嫌いになるわけじゃないしね。もう終わった話だと切り替えたから、貴方と結婚しようとしてるんじゃないですか?ほんとに引きずっていたら他の人結婚なんか考えられませんよ。僕の場合ですけど・・・貴方が不安に思う気持ちも分かりますが、あまり気にしすぎると、それが元で2人の間がギクシャクしてきますよ。出会う前の事をあれこれ考えても仕方ありません。前向きに2人で幸せになれる事を考えましょう。そしてもっと自分に自信を持ちましょう。自意識過剰はいただけませんが、自信なさげにしていると、貴方の魅力はどんどん失われていきますよ。
    • good
    • 2

こんにちは。





>男性に質問です。元婚約者(元カノ)の事って引きずりますか?

人によると思います。
さらに言えば、元カノの事を引きずりながら別の女性と付き合う男は最低だと思います。



>彼は『家の事情が原因でダメになったけど別に嫌いで別れた訳じゃないからね~』と言ったりしています。

無神経な男だね・・・



>なぜそう思うかというとその子以外の元カノですが現職場に居る事を嘘をついていた事があるからです

こういう種類の嘘をつく男とは、付き合わない方がいいよ。
彼とは婚約してるんでしょ?
付き合っている段階で、こういう種類の嘘をつく男と結婚すると、結婚してから、旦那の嘘に苦しむことになるよ。
別れた方がいいと思います。



>男性の方は、結婚までしようとしてた元カノの事、嫌いで別れたんじゃない元カノの事、やっぱり今でも忘れられないですか?

「忘れる」という言葉通り、記憶からなくなることはありません。
でも、彼のように「引きずる」男はダメです。
あなたに対して誠意がなさ過ぎる。
軽々しく元カノのことを話す男なんて・・・

彼をけなしてばかりで申し訳ないけど、ろくな男じゃない。



>その元カノと結婚できなかったから、私を選んだだけじゃないのかな・・・とすごく不安になります。

そうかもしれない。



お付き合いしている段階で、あなたをこんなに不安にさせて・・・



婚約、解消した方がいい。



もし結婚したら・・・
生活を共にするようになったら・・・



生活って、重いものです。
お付き合いしている今とは比較にならないほど。
お互いの親との関係。
子供ができれば、子供との関係。

今の段階で、これほど煮え切らない彼が、夫として、父として、まともにやっていけるとは思えない。



辛いでしょうけど、決断した方がいいと思います。
    • good
    • 7

忘れられないっていうか、男は昔のことを美化するんですよ。


私は美化しないほうで女性的なほうですけどね。いわゆる悪いことしか思い出せないという。

ほら、よく昔の武勇伝を語る人がいるじゃないですか。
俺って昔○○でさぁ~、みたいな。あれと似た感じの脳みそだと思いますよ。
旗から聞いたらどうでもいいことでも、彼にとッては聞いてほしい話なんですよ。



で、未練があるのかないのかといえば、無いといえば嘘になるでしょうね。
だからってアナタのことが保険とはいいませんよ。彼もそこは否定するでしょうし。
嫌いで別れたんじゃないなら、ある程度は仕方ないと思います。

ただ、結婚後も続くようであれば考え物。ストレス溜まりますよね。
なので、一度ハッキリ、「元カノの話をされるのは不快」といえばいいですよ。
それでキレてくるようなら、ケツの穴の小さい男ってことでフレばいいんです。

今のところアナタを不安にさせている自覚がないわけですから、まず気がつかせなければ。
それに気がついたときの彼氏の対処の仕方で、彼氏の愛情を測ればいいです。
    • good
    • 0

うーん、一概には言えないけど、私は忘れられなかったら他の人と付き合う事はないですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A