dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯番号からの住所検索ってホントは・・・?

先日スナックの女性とお店が終わったあとで、居酒屋に行ったのですが翌日いきなり電話が鬼のように掛ってきて。。。飲んでる時に初めて相手が結婚してるって聞いたので、旦那かなと思い着信拒否したのですが留守電に「住所調べるぞ」と入っていた為、電話を掛けて話してみました。
相手の女性は私の名前を言っていないみたいで、名前と住所をしつこく聞かれましたが答えませんでした。すると、会って謝罪しろと言ってきたので、警察と一緒に人の多い駅の喫茶店なら会うと答えました。相手からはまた連絡すると言われました。

心配なのは携帯番号からの名前・住所検索が本当に可能なのかどうかです。
上記のようにやましい事はありませんが、やはり家族や近所に知られたくはないし。。。

正直会わない方がいいとは思うのですが、相手の女性が殴られてる様子だったのでそれも気になって。相手の旦那は裏社会の人間だと言ってましたが、何故か調べるにはお金がかかると言ってました。それなら、こっちも逆に調べてみようかと思ってみたりもして。
ちなみに組の名前を出したら恐喝になるんですよね?

二つの質問と若干の愚痴が入ってしまい申し訳ありません。
詳しい方が回答をいただきやすいかと思いまして。。。

A 回答 (3件)

質問内容とはちょっと違うので単なる老婆心ですが、

その女性がいるスナックには二度と行かない方がいいですよ。
完全に切りましょう。

DVを受けているらしいその女性は気の毒ですが質問者さまの現状では直接助ける事は無理でしょう。
自分と自分の家族の方が大事でしょ。

この回答への補足

kisaragj-rさんありがとうございます。

おっしゃる通りですね。。。確かに私にできることはありませんし
家族が大事です。

ましてや1回1時間飲んだだけの相手なんで。

• 0

電話番号では調べられません。

探偵でも無理です。
さらにいえば、やくざでも無理ですね。

ただし、裁判所や警察は可能です。
もちろんきちんと理由あってのものですが、
犯人につながるものが電話番号しかなければ、
それをもとに携帯電話会社に照会を求めることはあります。

組の名前が恐喝、それはあってますよ。
っていうか住所を調べるぞ!って言われてる時点で脅迫だと思いますけど。

それにしてもロクでもない事件に巻き込まれましたね…。
やはり水ものとは係わり合いにならないほうがいいって教訓ですね。

この回答への補足

einnさんありがとうございます。

私も次からは気をつけようと思います。
でも、結構みんなアフターとかやってますよね?
ついてなかったかな^^

• 0

一般人が携帯番号から住所を割り出すのは正規の方法では不可能です。

ただし、相手も言うとおり携帯会社の社員を買収するなど違法行為をする場合はこの限りではありません。
まぁ飲みに言った翌日にもういきなり電話のアラシって、かなり高い確率で美人局系でしょう(殴られているとかいうのも当然演技です)。

しかし、なんというか・・・・・相手って本当に裏社会の人間なんですか?
どうみても下っ端も下っ端、雑魚も雑魚のような気がしますが・・・・・どうしても会うなら警察とか弁護士とかと相談して同伴してもらいましょう。
それだけでスゴスゴ引き下がっていくような気がします。

この回答への補足

rmz2さん、ありがとうございます。

美人局かなと思ったのですが、相手の女性が私の名前を言っていないのがちょっと違うかもと感じています。

でも、おっしゃる通り旦那は裏社会としても下っ端だろうと思いますね。
この内容でふんだくれるとホントに思ってるのかなと疑問になります。。。

今は行くべきかどうかまだ悩んでいます。
名前を黙ってくれてるのが気になってしまい。

• 0