アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高知市内で熱帯魚が見れる海はありますか?
来月か再来月あたり姫路方面から高知へETC休日割引を使って
シュノーケリングに行こうと思っています。
柏島など大月町あたりがダイビングスポットとしても有名とよく聞きますが
そこまでとなるとあまりに遠すぎるので高知市内もしくは高速を出てからさほど遠くないところに
ベストシュノーケルポイントはあるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「宇佐」は九州じゃなくて、高知の宇佐です。

正確には、高知県土佐市宇佐です。土佐市高岡の高知道「土佐インター」下車、海へ向って横浪スカイライン入口方面へ、車で20分ほどで宇佐です。
 そのほか、高知県東部の奈半利町、「奈半利港」沖にもさんご礁が綺麗です。

参考URL:http://www.attaka.or.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
高知の宇佐、やっとわかりました。
ありがとうございました。

ところで、宇佐では竜の浜海水浴場というところになるのですか?
また、奈半利港沖にさんご礁があるとのことですが
海水浴場は無いのですか?

もしご存知であれば教えて下さい。

お礼日時:2010/08/15 01:12

宇佐


横波三里のあるところです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼がおそくなりました。
やっと場所が把握できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/15 01:09

こんにちは。



ワタシも姫路出身で、一時高知に住んでいました。
柏島は最高ですが、人も多いしとんでもなく遠いです。

高知市内から30分ほどの「大手の浜」によく行ってました。
台風や近隣にできた人口浜の砂のせいで、サンゴのダメージも大きかったですが、熱帯魚いますよ。

楽しんでください。

参考URL:http://www004.upp.so-net.ne.jp/foley/yasu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。大手の浜というのが高知市内にあるとリンクのサイトはよく見ます。
高知市内であればそこくらいになるのですかね?
南紀白浜付近にはよく行くのですが(白良浜、臨海)もう高知市内はそこになりますかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/05 19:45

こんにちは。



ワタシも姫路出身で、一時高知に住んでいました。
柏島は最高ですが、人も多いしとんでもなく遠いです。

高知市内から30分ほどの「大手の浜」によく行ってました。
台風や近隣にできた人口浜の砂のせいで、サンゴのダメージも大きかったですが、熱帯魚いますよ。

楽しんでください。

参考URL:http://www004.upp.so-net.ne.jp/foley/yasu.html
    • good
    • 0

高知市内にはなさそうですね


宇佐あたりならひょっとすると
出来れば足摺海中公園が良いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇佐って、、、大分じゃないんですか!?九州!?
宇佐あたりなら足摺って足摺は高知ですよね。
すみません、よく分からない地名ばかりで。。
九州は昔住んでいて大分出張にも行ったこともしばしば。
なので宇佐は大分とわかるのですが。
高知にも宇佐というところがあるのですか?

お礼日時:2010/07/05 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!