プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みに入ったら原付バイクを買おうかと思っています。目的は近所の買い物、駅から遠いので駅まで通学用です。そこでリトルカブとVOXで迷っています。好みの問題ですが皆さんだったらどちらをお勧めしますか?是非参考にしたいので宜しくお願いします。価格、デザイン、乗りやすさ等教えて下さい。

A 回答 (3件)

原付バイクに乗りやすさを求めるのはちょっと酷ですね。

ホンダは近々2~3割程度の価格変更をするというニュースを見ました。
若者のバイク離れを懸念しての対策でしょうが、原付も例外ではありません。
ノーマルの状況(カスタムしない)で乗るのなら、見た目が良いVOXが好きです。
カスタムするなら、リトルカブの価格変更(値下げ)を期待します。
「ホンダ 価格変更」で検索してみると良いでしょう。
より多くの情報が得られると思いますよ。

私はVOXが良いと思いますけどね。
原付はどれも乗りやすさは変わらないです。
原付は原付ですから
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
無事免許も取ってバイクも買えました。

色々悩んだ結果ズーマーを買いました。

荷物が多くなければリトルカブ、多ければVOXでしょうか。

ギヤチェンジが面倒なのでVOXにしたいところです。
見た目のみならリトルカブですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

私が勧めるとしたらVOXですよ.

価格は知りませんし,デザインは好みなので推奨などはありません.
走行性能,燃費も興味ありません(これだけならリトルカブが上ではないかと思う…スペックや実際の性能は知らないけど).

2点だけカブ系には否定的なのです.
1つはウインカースイッチ…右グリップ側にある上,上が右ってのが…「上が左」なら納得できるんですが,どうにもこうにも不自然に感じられます).
もう1つはロータリー式ミッションです(近年の「走行時はリターン」ってのも,3速からニュートラルにならなくなるだけなんで…まぁ,通常のリターン式とは違いますが確かにリターンですし,ロータリー式も慣れればいいんでしょうけど).
これら2点があるので,「永久にカブ系にしか乗らない」人以外には積極的に勧める気になれないだけなんですけど…単に当方が「カブへの適応力に欠けてるだけ」とも言えます).
これらが苦にならないなら,どっちでもいいと思います.
カブ110ならウインカースイッチは左側でプッシュキャンセラーになるんでマシなんですけどね.

VOXは一般的なプッシュキャンセラー式ウインカースイッチなので,悩みません.

それにしても「駅までの通学用」ですか…連日のことになると思うので,合法的かつ近隣に迷惑をかけない駐車場所を確保した上でお願いします.
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
駐車場は確保しました。