プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKは、受信料泥棒ですが、同時に税金泥棒であると思います
皆さんはどうでお考えでしょうか?

もうひとつ質問

もし、体質改善をし、国民に信頼される水準にまで達したとしたら

いくら位までなら払ってあげますか?(最早募金)

ここでの水準は、個人個人で、決めてください。


その水準がどのようなものかも明記していただければありがたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

>NHKは、受信料泥棒ですが、同時に税金泥棒であると思います


ここ2,3年は受信料を払って納得する番組を作ってると思います。
特に教育テレビの充実度。。最近のトレンドにあってるし、なんといってもワールドカップを地上波であんなに放送してくれるのはありがたいです。
税金については、わかりませんので、質問者がそう思った根拠を教えてください。

>いくら位までなら払ってあげますか?
今ので十分だと思います。

この回答への補足

予算が国と独立していないうえに

国民が納得するような内容の番組がとても少ないからです。

しかし、確かに教育テレビにに関しては、充実しているし、私や小学生の弟がよく見ていたので

もし、私が払うことになった場合は、「総合テレビには払わずに教育テレビに支払っているのだ」と

考えて払おうかと思っています。

補足日時:2010/07/06 22:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!