アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜になると繋がらなくなるブログサイトがあります。
(「Internet Explorer ではこのページは表示できません」になります。)

「接続の問題を診断」をクリックすると
「ネットワーク診断でリモートホストに対してpingを実行しましたが、
応答がありませんでした。」になります。

なぜ、夜だけ繋がらなくなるのか教えてください。

A 回答 (1件)

pingを打ったとしても、サーバーは、pingを拒否する事も出来るんですよ。


ルーターで遮断する事だって出来ます。

自分でサーバーを立ててインターネットに繋いでいる人も居ますので、自分が遊ぶときには、Webを停止させるという人も居ます。

サーバー側の考え方で何とでもなる話ですので、ここへ聞くより、そのサーバーの管理者に聞かれたほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

管理者へ問い合わせてみたところ
「現在、深夜0時前後にアクセスが集中している為、
サイトへのアクセスが非常に重たくなっており、・・・」
とのことでした。

お礼日時:2010/07/10 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!