プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容室で顔剃り?
美容室で顔剃りとは、どんな、かみそりでやるのでしょう。女性だけしかできなくて。化粧に付随なら、いいそうですが?美容室で顔剃りというのがあったので。学校では習わないはずですが?美容師が、やってるのでしょうか?美容師のかた、よろしくお願いします。 わたしは美容室へいかないので知りませんが。

A 回答 (1件)

剃刀 顔そりは、理容師の資格を持たないとできません 違法になります。

美容師さんの資格には、剃刀の項目がない

おそらく 理容師資格を有する 方が いるのでしょう。

床屋さんって 理容師資格証書を 額装して 店に飾ってますが 美容院って まったくそういった資格証書の 表示ってしてませんね~ モグリも居てもおかしくないか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もぐりで顔剃りしているかもしれませんね。レディースシェービングと看板出ている、美容室ありました。そこは理容師さんいるかもしれませんね。美容室って、資格の提示してないんですか?もっとも、理容師の資格がない人が顔剃りしたら、血まみれになるでしょうね。カリスマ美容師も無免許だったそうですが。