プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無料レポートは、どのサイトのものでも住所と本名は必須なのでしょうか?
誰でも気軽に見えるところに住所と、本名を登録したくないので、それ以外で登録できるサイトがあれば知りたいです。

まず、まぐぞうに無料レポートの申請をし、不採用の不明点を質問したところ、特定電子法に基づき、住所と本名がメルマガ内に記載されていないと、許可できないと言われました。

今の時代に住所と本名がネット上に出回るのは恐ろしく、気軽にのせる気分にはなれません。

登録するだけなら良いのですが、誰でも観覧できるってなると、知り合いにもいつかばれますでしょうし、いい事はないかと思います。

そこで質問なのですが、どのサイトの無料レポートでも、住所と名前は必須なのでしょうか?

また、みんなが見れるようなところではなく、誰にも見られないサイト内だけで登録するだけでいいようなサイトがあれば、知りたいです。

お忙しい中申し訳ありませんが、解答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

屋号というか、個人事業主としての商号を取得して、その名称で対応されては?

法律上、詐欺や迷惑行為を防ぐために、ネットビジネスでは、回答に書かれているとおり連絡先、担当者名の明記が義務付けられています。
もし、そのような記載がない、もしくは無くても掲載を許すサイトが「国内」にあったとしたら、詐欺サイトの可能性が非常に高いです。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。個人事業検討してみます。有難うございました。