ケイマンSPC(若しくは同東京支店)に優先出資したいと考えております。
目的は、SPCに溜まる利益を、二重課税を回避しつつ吸い上げることです。
パフォーマンスボンド等の発行なしに、決算毎にSPCの最終益金を出さずに吸い上げる方法(SPCの損金になる)としては、どのようなものがあるのでしょうか?
普通に考えると優先出資配当は、やはり税引後利益から配当され、結局二重課税になるような気がしますが如何でしょうか?
当方は課税法人です。

A 回答 (1件)

こういうことは無料で教える人はいないとおもいます。

それなりのコスト払わなければ、半端な処理でかえって損を
します。
それに法務、税務の観点からすると非常に高度な知識、判断
が要求されますから、その点を考えるとそれなりのコスト
は負担した方がよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃるとおりで、結局のところ顧問の弁護士、会計士、税理士、格付機関を使い処理しました。