プロが教えるわが家の防犯対策術!

先輩に好かれるにはどうすればいいのか教えてください。
私は今年中一になったばかりなんですが、部活(バスケ部)でとっても優しくて可愛いそしてプレイもカッコイイ先輩がいるんです。今年の二年生はとっても優しくてしゃべりやすいしアドレスもくれたほど仲良し?見たいな感じになりました。うれしかったのですが、わたしの友達のsちゃんが顔が可愛いので気に入られていていいなぁ…と思ってしまいます。

私は、DさんとEさんとKさんが憧れで、目が合っただけでわぁ!○さんと目があっちゃった!見たいな感じになるほど憧れなんです。
でもその先輩方もやはりSちゃんのことが気に入っているようで私に話しかけてくれないんです…。
Yちゃんはバスケの才能があり、とってもうまくて先輩がすげぇと思っている存在なんです。美人だし色白だしスタイルもいいしパーフェクトなんです。

Dさんにメールで「バスケ部で一番可愛いのってやっぱりYですよね?」
と聞いたら「うち的にはSかなぁ(*^0^*)」と来てやっぱりSはいいなぁ…と思いました。
なので私はSやYに負けないように気に入られる存在(後輩)になりたいんです。

そのためにはなにをすればいいのか教えてください。長文ですいません。

A 回答 (4件)

 貴方の質問を読んでいると何のためにバスケット部に入ったのか理解できないですよ。

先輩の気を惹きたいために入ったような印象を受けます。そんな意識でバスケットの練習をやっていたのでは先輩に嫌われるのがオチです。そんなことを意識せず、ひたすら自分の技量を上げることに精一杯の努力をすることが大切です。それが結果的に先輩があなたを可愛がってくれることになる筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手に決めないでほしいです。私はバスケが好きだから部活に入ったんです。

たくさん教えてもらいたいから先輩に好かれたいんです。

勝手に決め付けて、変な風に書かないでください。

お礼日時:2010/07/09 17:27

29歳元大学バスケ部キャプテンです。



>そのためにはなにをすればいいのか教えてください。
私でしたら・・・

男女は違えど、せっかく同じ学校で同じ部活に入っているので、お互いを応援したいと思います。
体育館使用の都合によっては、練習も男女一緒にやることが多いでしょう。

真剣にバスケに取り組んでいる人にとっては、いいかげんな気持ちで練習に参加されるほど腹立たしいものはありません。
質問者様の憧れの先輩はどうでしょう?
私は部活は超真剣モードでやるタイプだったので、私が先輩の立場であればで回答するなら、質問者様が練習に真剣に取り組んで、バスケのことで分からないことを聞いたり、一緒にバスケ議論で語り合えたりする方が好印象に感じます。

「愛の力」は、スポーツをするときに力になると感じています。
私が大学時代、男女部員同士で恋愛している選手は、成長スピードがすごかった記憶があります。

人に好かれたい気持ちは誰しもあるものですので、質問者様には、その気持ちをバスケに向けてほしいなと思います。
恋愛も楽しいですけど、バスケも真剣にやればやるほど楽しいものですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に私は先輩のためにバスケ部に入ったわけじゃありません。

ちゃんとバスケだって上手くなりたいと思ってるのでいい加減な気持ちでなんてもちろんこれっぽっちもないです。

しかも私は憧れているので恋愛ではありません。とりあえずバスケを頑張れば良いということでしょうか


ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/09 17:23

>勝手に決めないでほしいです。

私はバスケが好きだから部活に入ったんです。

自分にとって苦い言葉にはすぐ切れるようじゃダメですよ。貴方が部内で可愛がられるようになるにはどうしたらいいかを真剣に考えて書いた結果を一度冷静に読んでみた方がいいですよ。
    • good
    • 0

29歳元大学バスケ部キャプテンです。



>別に私は先輩のためにバスケ部に入ったわけじゃありません。
分かっていますよ。

>ちゃんとバスケだって上手くなりたいと思ってるのでいい加減な気持ちでなんてもちろんこれっぽっちもないです。
是非本気でバスケしてください。
やっぱり本気でやらないと、面白くないですよ。
後悔だけはしないように、もちろん勉強もですが・・・

>しかも私は憧れているので恋愛ではありません。とりあえずバスケを頑張れば良いということでしょうか
そうですね。
バスケを頑張ってください。
部活での良好な関係は、やっぱり部活で築かれますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。本気でいどみます。
頑張ります。勉強は苦手なのですが^^;

お礼日時:2010/07/10 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!