プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レーダー探知機が異常に鳴るのですが...

宜しくお願い致します。

数年前のGPS搭載型レーダーをつけていますが、どう見て何も無い山の中とか田舎の
国道とかなのにずーっと鳴り続ける事があります。
いい加減うるさくて、電源を切ってしまう事もあります。

この現象の原因は何でしょうか?

ただやはり知らない道のオービスなどには役に立つので外すのも勿体ないと思いますし、
四六時中鳴っている訳ではないのですが、一度鳴り出すと暫く鳴り続けたり、
ピタッと鳴り止んだり...

原因が分かれば対策のしようもあるのですが...

フロントウインドウが関係している訳ではないと思いますが、一応車種書いておきます。
AudiA6オールロードクワトロ4.2

A 回答 (4件)

機種も分からないからメーカーに問い合わせるのが確実じゃね!?



個人的には故障=修理するよりは最新の機種に買い替える。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

機種は下記の通りです。

ユピテル GPSアンテナ一体型レーダー探知機 VR951i

おっしゃる様に、一度メーカーに聞いてみようと思います。

環境ではなく故障の確率が高いでしょうか?

まずはお礼まで。

補足日時:2010/07/10 10:36
    • good
    • 0

熱反射ガラスの車では無いですか・・・


もしそうであれば正常な物でも異常動作をする可能性があります、知人が過去にオペルやベンツなどに一体は使えないためにわざわざセパレート式のモデルを探して取り付けていたことも有ります。

以前その様な情報の有る(車種別)ページを探したのですが見つかりませんでした、乗っている車のディーラーに聞けばその辺りはすぐに解りますよ、なお、ETC等の取り付ける場所のみ熱反射ガラスに成っていない物も見ています(全面熱反射ガラスだとETC等もエラーに成りやすいと聞いています)
この辺りを確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きましてありがとうございました。

ディラーにてレーダーを取り付けてもらいましたので、その辺は大丈夫かと思いますが、
一抹の不安はあります。

ETCはルームミラーの黒縁取りがある領域にセンサーが付いていますので
もしかしてそんな事があるかもしれません。

一応聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/10 23:29

http://124.146.222.108/manual/pdf/VR951i.pdf

取り扱い説明書の69ページに「故障かな」の項目がありますが、その中に「頻繁に鳴る」があると思います。

まず取り付け位置を変更してみましょう。(バッテリーアラームじゃ無いですよね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きましてありがとうございました。

わざわざURLまでお教え頂恐縮です。
早速DLして確認いたしました。

取り付け位置、調整してみます。
ソーラータイプですが、電源ケーブルを接続して使用しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/10 23:33

最近のものはそんなことないと思うが、以前は高圧送電線の近くでも鳴りました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きましてありがとうございました。

高圧送電線ですか...何もない所の様に見えましたが、辺鄙な所でも鳴る事がありましたので、
もしかしてあったかもしれません。
今度鳴った時に辺りをよく見てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/10 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!