プロが教えるわが家の防犯対策術!

〔振られる原因〕

気になる女性と3~4回食事や遊びには行くけど、勇気を出して告ると振られる。そんなことが2回連続で起こっていて悩んでいます。

何回も会ってくれるので好意はあるのだと思いますが、しかし友達以上にはなれない。偶然かと思って、次にいったらまた同じようなパターンで失敗。自分に共通した原因があるんじゃないかと思っています。

理由は複合的だと思いますが、1番の原因ってなんなのでしょうか??アドバイスも頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします

A 回答 (7件)

2回程度で原因に共通点があると考えてしまうような

自分に自信を持っていない点

それが態度にあらわれると始めから友達コース
つまり負け戦です。

良い友達からではなく、気になる異性というのを
念頭に置いて誘いはじめてみてはどうでしょう。
    • 0

この文章だけで推論させることからすると、メールも含めてお話に脈絡がなく、何を言ってるかわからないからではないかな?会話って大事だからね。

• 0

だれかに併せていきようとしてはいませんか?

自分で考え、行動し、結果を出し、自信を持つ

生き方がつまらないと
男としてみてくれないでしょう
    • 0

総合的にはやすぎるんだと思います。

また、策も練っていないのであれば早計です。

そもそも告白というのは思いを伝える手段であって、
付き合うための契約を結ぶ手段ではありません。
それを勘違いしていないでしょうか?

つまり、告白したからといって付き合えるかどうかは
別問題なわけですよ。

自分の経験則から言えば、相手の気持ちなどお構いなしで
気持ちを伝えたいだけの場合、そのほとんどが失敗します。
それはなぜかといえば、まず相手の気持ちをまったく考えていないことであり、
そして、相手にメリットが何も無いからです。

例えば、あなたが大事にしている何かがあるとします。
ひょんなことから友達からそれ頂戴と言われたとします。
普通ならば、えっ?と思って、大事にしてるものだからあげられない、
と思うでしょう。でも、この人には普段からお世話になりっぱなしだし、
いつか何かの形でお礼したかったからいい機会だと思ってあげる場合もある。

この2つの違いわかりますか?

前者は両者間で何も無い場合、
後者は相手から自分に対して恩を売られている場合、

つまり、このように恩を売られると恩を返したくなる、
というのが人間の根底にある考え方です。

これはよいことも悪いことも言えて、
悪いことならば仕返しとなります。戦争なんてまさにこれです。
やられたからやり返す、やり返されたからさらにやり返す。
負の連鎖です。

愛は正の連鎖と考えれば、やり方は単純です。
自分から相手に何かし続けてあげる、その結果、相手が恩を返したいと
思う気持ちになれるようになってはじめて告白に対して返事がOKをもらえる。

相手に何かしてあげるというのは男性が女性にご飯をご馳走し続ける、
というだけではないです。女性が男性に笑顔で接するだったり、
男性から見て女性が目の保養になる、とあればそれに対して
何かしてあげたいと思うものです。
    • 0

あなたはただ彼女が欲しいというだけであって、特定の相手に対する熱い想いが欠けており、相手もそれを見抜くからです。

すなわち、何回も数を討てばそのうちに当たるというものではなく、その子に対するドキドキする想いがなかったら、あなたの気持ちは相手には伝わりません。
 今までの相手の子は皆、「別に私じゃなくてもいいんだぁ」 ということを、女の直感で見透かしています。
    • 0

50歳代男性です。

女性からOKサインが出てないのに告白すれば振られて当然です。

女はタダ飯大好きですからね。
デートくらいはしてくれるんですよ。

女性のボディーサインをチェックしましょう。
    • 0

48才、既婚男性です。

他の人の回答にもあるけど、気になる程度で告白しているからじゃないの?
要は、相手の女性にとっても君と付き合う必然性が無いんだよね。
また、付き合う事によって関係性がどう変わるかってのを考えてないような所もあるかもしれないね。
今までと変わらないなら、付き合う事によってどう変わるのって事だよね。
やっぱり、相手の気持ちが動いてない状態での告白ってのは無いよ。
相手の好意を感じてからじゃないと、普通は告白なんてしないでしょ?
まず、君に対して相手が興味を持ってるかどうか?
つぎに、相手にとって必要な存在になっている事が必要なんじゃないの?
具体的な行動で、他の男と違う所を見せないと、区別がつかないでしょ?
そこら辺も問題があるんで、会う事だけで好意を持っていると思わない事だよ。
あとは、相手の女性が好きでたまらないってまで、自分の感情も動かす事だよ。
あんまり動きすぎて、相手に迷惑かけちゃうのは駄目だから、冷静に自分の感情を抑えつつ、相手の為になる行動をとる必要はあるけどね。
そういう事を考えて、もう一度告白の機会を探してね。
がんばってください。
    • 0