電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マンションに住んでいます。

隣の部屋の騒音がひどいです。
もともと、音が響きやすい構造の建物だと思いますが。

毎日「痛い痛い~!!」「やめて~!!」という声が聞こえます。

時間帯は関係なく、一日に何度も何度も聞こえます。

女性の声で悲鳴みたいな感じです。

いくら音が響き易いマンションといっても、その部屋のその女性の声しか聞こえません。(声ていうか悲鳴・・・)

たぶん、元々その部屋を借りているのは男性で、付き合っている女性をつれこんでいるようです。

以前、あまりにもうるさくて眠れないので、文句を言いに行ったのですが、チャイムを鳴らしても出てこないので、手紙をドアのポストに入れましたが、効果全くなしです。

どうしたらよいのでしょう。直接言う以外の方法も知りたいです、

A 回答 (6件)

とりあえずは、マンションの管理人さんに相談してみてはどうですか?

管理人さんでもどうしようもない場合は…やっぱり警察ですかねぇ。
友達が大騒ぎしすぎたときに、隣の人から苦情が来たということで警察さんが来たことがある、と言っていたので。
    • 0
この回答へのお礼

管理人っていうのが、ハウスメイトっていう会社で、何を頼んでもあまり対応がよくないので・・・・。

「痛い痛い~!!」「やめて~!!」

で警察を呼んで、たとえ「おふざけ」であっても、咎められるのはふざけている人たちであって、通報した人ではないと思いますね。

通報は、善良な市民の当然の行動でしょう。
    • 0

「通報した時」に悲鳴が聞こえてたんだからOK。

「警察官が到着するまで悲鳴が聞こえ続けている」状況って、逆になかなかないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっき警察に言ってみました。
「先に管理人に言って欲しい」みたいな感じでした。

#2です。

管理会社がよろしくないのですね…。
それならやっぱり、警察呼んでも差し支えないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

警察呼んでもいいのですが、その時に悲鳴が聞こえなかったら信じてもらえなかったらどうしよう・・・とか思ってしまいます。さっきもうるさかったのですが、今はうるさくなかったり・・・

少なくとも「痛い痛い」「やめてー」などという言葉であれば事件性を連想させますので、警察呼んで差し支えないと思います。

• 0
この回答へのお礼

よくあんなに叫べるなーと関心するくらい叫んでますね(ブスなのに・・・(笑))。

警察を呼ぶ。

この回答への補足

たぶんふざけて叫んでるだけだと思います。警察呼んで大丈夫でしょうか??

• 0