電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クラブの重量を上げたいのですが・・
FWの購入を考えておりますが、購入したいクラブは335g~340gです。現在使用中のドライバーが324g、5番アイアンが400gです。若干ドライバーの重量が基準値?よりも10g程重いようにも思いますが、自分には良い感じで振れています。  ・・でFWの重量なのですが、自分は345~350gくらいにと思うのですが、(10g程度の重量UP)シャフトを変えずに鉛を貼る、(バランス等を変えないで重量のみUP)又はその他の方法でUPしたいのですが、可能でしょうか?鉛の張り方でありましたら、箇所とどういった鉛の貼り方が良いか、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



グリップ下に貼るだけで良いです。
実際は、グリップエンドから14インチの所がベストですが
バッグから出し入れの際、引っ掛るためグリップ下が推奨されています。

ショップにバランサーは有ると思うので、鉛を買って
その場で調べれば良いです。
10g程度なら0.5ポイントも変わらないと思いましたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。早速 ショップで購入してみてもらいます。

お礼日時:2010/07/13 14:22

その通りです!


スイングバランサーが無いと、バランス調整は難しいかもしれませんね。。。
    • good
    • 1

僕の父がやっていた方法ですが、


1.グリップすぐ下のシャフトと、ソール(ヒール寄りorトゥ寄りは任意)に張っていました。
  ⇒(工房を営んでわけではありませんが)スイングバランサーを持っているので、バランスは同じです。

2.少し重いグリップへリグップ+ソールに鉛を張る。

以上が、リシャフトしない手っ取り早い方法なのかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。グリップすぐ下、はシャフトに巻きつけるように・・でいいのでしょうか?

お礼日時:2010/07/11 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!