プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜ベイスターズが弱すぎるのは誰のせいですか?


実力通りのダントツの弱さ爆発です。

ここまで弱くなった責任は、大矢ですか?山下キューピーですか?
TBSフロントですか?
村田のようなクソ人間がチームリーダーだからですか?

A 回答 (9件)

全部です。

フロントは金をださない。監督は若い選手上手に育てない。村田は暗い。客は来なくなっている。
    • good
    • 0

ベイスターズが弱いと感じるのは、他の球団がしっかり力を付けてきたからです。



敢えて語るなら、若手を育てきれていないコーチ陣と思います。ただ来年のベイスターズはきっと上位争いをしていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>>ただ来年のベイスターズはきっと上位争いをしていると思います。

何を根拠に?
あり得ないでしょう。


せめてFAでクソ村田に出て行ってもらうのが一番と思います。

お礼日時:2010/07/11 10:13

横浜なんて球団あったんですか?



セリーグは5球団制で、穴埋めのために巨人の2軍が、横浜とかいう名称のユニフォームつけて参加しているだけですよ?

とかいうどこかのアイドルがいってましたが、去年の横浜の成績(巨人以外にはそこそこ買ってるけど巨人戦では一気にやる気をなくす)みてたら納得のコメントですね

横浜は選手が優勝する気が殆ど無いので、いくら監督やフロントが頑張っても無理でしょう

あの成績の割りに、年棒あげろとかのアフォ選手がいまだにいる

ファンも弱いのを見ても楽しくないから窮状に行かないしテレビ放送もみないからスポンサー等を獲得出来ないから、球団に出資できない

全て選手のやる気の無さから来る負の連鎖でしょうね

いっそ全員出来高払いで頑張れば高給にでるシステムにでもしないと断トツの万年最下位球団なんでしょうね、でも巨人の二軍なんですから期待するほうが間違っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

横浜一軍がそのままでイースタンやウエスタンに行っても、対等に戦えるでしょうか?

お礼日時:2010/07/11 10:11

親会社に、球団の状況説明出来る球団管理者がいない。



魅力ある球団にする>良い選手を獲得し易い、努力が見られない。

だから、セーリーグがつまらない。

TBS自体番組内で、時々局アナが高揚するだけで、

BS-TBS があるのに、対巨人しか放送しない。

BSデジタルは、全国エリアなのにもったいない。

潜在横浜ファンて、結構いると思いますが。
    • good
    • 0

 私はフロントの責任が大きいと思っています。


 その場しのぎで将来を見たチーム編成をしていないような気がします。

 例えば、2008年のオフに石井選手をクビにしました。理由は明確ではありませんが、高年俸が理由の一つだったのは確かでしょう。石井選手は横浜よりはるかに安い年俸で広島へ入団して活躍している事から、本人は年俸に対する執着は無かったようです。
 石井選手は守備、走塁、打撃どの点を見ても良い手本ですし、野球に対する姿勢は見習うべき点がたくさんあります。広島へ行った事で横浜の若手は学ぶ機会を奪われたと思います。
 石井選手が退団した時、仁志選手、工藤投手は残留しました。残留させる選択肢は当然あったはずです。

 あと、7/9の阪神戦で思いましたが、二盗悪送球で決勝点を与える野球をしていたら勝てません。いろいろな場面を想定して守備練習をしているのかと思ってしまいます。
    • good
    • 0

わたしは、横浜ベイスターズファンでは有りませんがこのように思います。



>ここまで弱くなった責任は、大矢ですか?山下キューピーですか?
少し前の話になりますが優勝はしましたが、権藤監督の選手起用で今現在この様な事に繋がっているのではないでしょうか?
大魔神がメジャーに移籍したのも監督とそりが合わないということもあったそうです。

一番問題なのはフロントだと思います。
フロントが動かない限り強い球団にはなりません。
しかし、どこかの球団のように大金を叩いて選手を獲るというのもどうかと思います。

また、尾花野球が徐々に浸透してゆけば上位を目指すことが出来るのではないでしょうか?
直ぐに結果には結びませんが・・・

でも、他球団の監督で弱小球団を直ぐに建て直し優勝した監督が存在しているのも事実です。
これは、一言で才能でしょうか?

私の応援する球団にもこの様な監督を向かい入れたいです。

最後に噂で聞いた事が有りますが、新潟にフランチャイズを移すということです。
フランチャイズを移すことにより、強くなる球団も有ります・・・
さて、どうなるか?
    • good
    • 0

 2年続けて開幕2軍の高年俸の投手。


2軍の若手は何を学ぶんだい。
そんな投手に1000万円の賞金を渡す馬鹿親会社TBS。

 OP戦で成長途中の若手の登板機会を奪い、開幕リタイヤで何年も勝ち越せないエース?
野球界でエースの条件を覆す貴重な存在。

 シーズン途中でも違約金を払ってトレードに出した方がチームの為になる。
    • good
    • 0

 また前半戦で試合をぶち壊し、2ヶ月も勝つことが出来ないハマの粗大ゴミ。


2億円以上払ってる投手が、前半戦で試合をぶち壊して。
後から出る敗戦処理では、緊張感のないブルペンでの投球練習と同じ。
1点を争う緊張した試合で、敗戦処理の投手では使えないよ。
若手投手に負け癖が付くだけで何も生まれないし、連投で投手のやりくりが苦しくなるだけ。
先発試合を壊すだけなら良いが、チームの為にならず悪い影響だけを残す。

三浦の今後。
1.今ならトレードに出す。
2.中継ぎ投手に降格させる。 2軍への降格は若手に悪影響。
3.シーズン中でも早く引退させる。
    • good
    • 0

すぐに監督を交代させ、適切な補強をしないフロントです。


コーチが一定しないから、選手が戸惑って当り前です。
だからどうしてもプレーそのものが雑になりますね。
マルハの時代から全く変わりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!