アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワゴンR MC21S RR の油温計と水温計の取り付け方。説明書にはブラックボックスから水温と油温信号を引いてきてメーターに接続と書いてあるだけでした。貰い物なので生産国さえわかりません。説明書には片言の日本語、英語、中国語が注意書程度に書いてあるだけでした。ブラックボックスから信号の取り出し方教えてください。 ちなみにブラックボックスとはワゴンR MC21Sの場合エンジンルームの助手席側の側面に取り付けてあるコンピューターと呼ばれているものでしょうか?

A 回答 (2件)

っていうかそんなもの付ける意味があるのか?

水温計なら最初からついてるだろ!

油温をイチイチ気にしなきゃいけないような車だったら
危険だから道路走らないでね!

この回答への補足

ごめんなさい。説明不足でした。私が取り付けようとしているねのはマルチオーディオモニターと言う商品です。ナビ一体式オーディオプレイヤーに取り付ける補機です。運転手がナビを使用中でも助手席でオーディオの操作モニターが出来るというものです。このモニター機能に水温や油温を表示させる箇所もあるのです。オーディオ機能が使えれば問題ないのですが、
--℃のままではインテリアとしてさみしいと思って質問しました。
何か私の書き込みに怒りを覚えたのか怖さを感じる回答だったので謝罪します。ごめんなさい。
本当に申し訳ありませんでした。

• 0

ブラックボックス・・・コンピュータと考えるのが妥当でしょうか。

でも、こんなとこから引っ張ったら室内に入れるときに防水処理も必要ですし、
ちゃんと繋がないと断線しちゃって終わりますw

本来は、水温センサーや油温センサーを取り付けて信号を得るタイプじゃないんですか?

私の使っているのは比較的新しい製品で、故障診断コネクターから信号を取れます。
油温は見れないですが・・・・・。
    • 0