プロが教えるわが家の防犯対策術!

国内で2人で結婚式を挙げられた方

既に入籍を済ませている夫婦です。
当初は目先の生活でいっぱいいっぱいだった為、まだ結婚式を挙げていません。
先月からせめて写真ぐらい。。と夫が言ってくれて、2人でスタジオ見学にも足を運んでいるのですが、
やはり区切りとして挙式したいな。と言う気持ちに傾いています。

海外組は多いと思いますが時間的に難しそうなので国内の式場を考えてます。
2人だけでこじんまり結婚式を挙げたいな…と思っているのですが、
1人でバージンロードを歩いたり、退場時など寂しいものでしょうか?
チャペルでのフォトウェディングだけでも十分でしょうか。。


念の為ですが親族の反対等はありません(^^;
写真は後日両家に見せるつもりです。

A 回答 (3件)

経験者ではありませんが、


写真だけで済ませるなら、最も負担がなく気使いも無く
費用も最少ですね。

バージンロードを歩く・・・・
となると、二人だけじゃ寂しいのではと思います。

最小限、家人に協力してもらって、フラワーシャワー。
となると、軽めのものでも、食事会くらいはしたいものです。
ここまですれば、記念としての形が充分に残るのではないでしょうか。

旅行を兼ねる時間があれば、二人で沖縄というのもあります。

お住まいがどちらだか分かりませんが、こんな所もあります。
http://www.anna.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まぁ寂しいですよねぇ。。想像だけなのですが。
お2人で、海外挙式される方が多いので国内でもありかなと思ったんですが。
時間の関係でリゾ婚は難しいんです。。

夫側の身内が海外にいる上、現在体調を崩して渡航が難しい為、
私の家人だけ呼ぶのはあまり気が進まない為2人だけでやることorもしくはしない方向で考えています。

貼って頂いたURLは他の式場とどう違うのでしょうか?

お礼日時:2010/07/13 21:34

そんなことないですよ♪入場を一緒にしてバージンロードは彼と歩けばいいですし。


人前式だと列席者(立会人)がいないと成り立ちませんが、教会式ならありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
一緒に入場できるんですね。てっきり1人だけと思ってました(^^;
そういえば人前式って無理ですね。。立会人の事を忘れていました。汗

お礼日時:2010/07/12 20:06

こんなとこも有るよ


お住まいの地域でもあるかもしれない
探してみたら

参考URL:http://www.nododamore.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近格安式場多いですよね^^

お礼日時:2010/07/12 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!