アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が今日の夜中(13日の夜中)突然寒いと言い出し熱を測ってみたら38.5でした。
朝になっても下がらず、でも仕事は休めなくて、熱のある体で朝9時から家に帰ったのは21時半。
今日一日寒くて暖房つけてたよと。(トラックに乗ってるので)
帰ってから熱を計ったら40度もありました。
手も足も頭も全身熱くて・・・
でも本人は寒いといいます。
とりあえず、しょうがたっぷりの野菜スープと、すりりんごを食べさせ布団に入りました。
脇に冷却材、額にヒエピタ、厚着して冬の布団をかぶってます。

明日の朝病院へ行きますが、まだ他に出来ることはありますでしょうか?
寒いと言っているのに冷たいものを当てるのは大丈夫なのでしょうか?
救急車を呼ぶのは大袈裟かな・・・
40度の熱なのでとても心配です。
どなたかお答えいただけたら助かります!
こんな時間じゃ誰も見てないかな・・・

A 回答 (3件)

こんなとこに書き込む暇があるなら119番した方がいいと思いますが。

冷静に病状を伝えたら、救急車が必要かどうか、電話口の人が判断してくれるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

救急車を呼ぶのが「大袈裟」ならば・・・・


お住まいの地域の「夜間救命センター」とかに行ったら?
「私は運転出来ないので」とか言わないでね。
タクシーって知ってる?
電話帳に「夜間救急病院」は出てますし、急を要するならば119番でも教えてくれます。

昨日から具合が悪いのに何を悠長なコト言ってんの?
今からでも119番に聞いて病院に行って下さい。

それにしても具合が悪いのに乗務させる運輸会社ってナニ?
運行管理者は何やってんの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただいた皆さんありがとうございます!
なんかすみませんでした…
対処方は色々調べて実行してみましたが、夜間救急センターとか病院について全然思い付きませんでした(>_<)
こんなところに書き込みしてる場合じゃありませんでしたね、、、
色々と対処方を調べてるうちに、他にもできることがあるかもしれないと、気づいたら書き込んでました。文章では冷静に見えたかもしれませんが、見ていただいた方に解りやすく表現するために書いた文なので・・・本当は冷静にはしてられないです。。
あれから病院に問い合わせてみました、その頃には熱も38度代に下がっていたので、病院が空き次第連れていくことにしました。

当日の事で彼の代わりのドライバーがどうしても見つからなかったみたいです・・・運転の仕事、事故に繋がるかもしれない!私も行くのはよくないと止めたのですが。
とりあえず出勤して、耐えられなかったら病院へ行くと言い家を出ました。結局辛いのを最後まで耐えてしまい・・・どうかしてますよね、会社!(彼も彼ですが)病院へ行かせる事が優先だと思うのですが。
無事を祈って帰りを待つことしかできませんでした。

おかしな質問、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

お礼日時:2010/07/14 05:08

119番の前に、本当に救急車が必要か教えてくれる番号があったはずです。


♯から始まる番号だったような…
しかし40℃も出してるのに文面はえらい冷静ですね・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!