プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンに恥ずかしいDVDを入れたまま修理に出してしまいました。壊れたのが3ヶ月ぐらい前なのでどのDVDだったかは忘れましたが、確実にHなやつだったと思います(何故ならこの空白の3ヶ月自体が、他でもない私の羞恥心の証だと思われるからです)。しかし3ヶ月も経っていたこともあり、DVDが中に入っている事を忘れてつい修理に出してしまいました。もし修理した人が見つけて「あ、この人DVD入れたままだ。丁寧にプチプチで包んで別にしといてあげよう。」となった場合、DVDはプチプチで守られても私の心は何からも守られない感じになってしまいます。そして、受け取りの際に店員に「なるほどねぇ~」みたいな表情で見られ、こんどは私の心を修理に出さなければならなくなってしまいます。

ここで質問なのですが、DVDをPCに入れたまま修理に出した場合、DVDはPCの中に入ったまま(私の心をプチプチで包んだ状態で)返却してくれるのでしょうか?ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も映画のDVDを入れたまま修理に出した事があります。

やはりDVDはプチプチで包装されて戻ってきました。Hなものなら気を使って中身が見えないように包装してくれるでしょう・・・修理担当者には残念ですがバレます・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やはりDVDはプチプチで包装されて戻ってきました。

やはり普通のパターンだとそうなるんですね…。修理の人の心に堕天使が現れないことを切に願います。

ご回答ありがとう御座いました!

お礼日時:2010/07/15 22:47

修理の際に傷が付いたらトラブルの元になりますので、取り出して別梱包しておきます。


当然、別梱包で返却されるでしょう。

今から心の準備をしておいてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>修理の際に傷が付いたらトラブルの元になりますので、

私の心の傷の方が問題です。


>今から心の準備をしておいてください

…。


不安になる回答ありがとう御座います!

お礼日時:2010/07/15 22:54

修理先が量販店やメーカー等ではっきりしたところであれば、相手方もプロです。


プロとは、依頼された仕事のみを確実にこなすのみで(関連があれば+アルファのサービスがあることも)、余分な「業務上知りえた情報」は守秘義務の本能が働くものです。
なお、量販店の修理先はメーカーになりますが、専門店のオリジナルでは、そのお店での修理が基本です。

内容からすれば犯罪性は見えないので、まかり間違ってその「業務上知りえた情報」が今後あなたに不利になろうとしても(悪用されそうな場合でも)、人間の欲望として当然、と対峙すれば何の不利もありません。
「やってしまったよ」ぐらいの気構えでよいのではないかと思います。

なお、基本的には「お預かりものは全て返却」です。
部品交換での旧についてはいろいろですが、当該品は修理対照では無いので、返却されるのが基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>関連があれば+アルファのサービスがあることも

コレに賭けようと思います


>「やってしまったよ」ぐらいの気構えでよいのではないかと思います。

やってしまいました。


ご丁寧な回答をどうもありがとう御座います!

お礼日時:2010/07/15 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!