アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内23区で道が広めで車乗りやすいのは何区だと思いますか?
私は都心では車は必要ないと思うので、あくまで興味本位での質問です。
暇なときにも回答いただけたら嬉しいです。
特に車好きの方や実際に車を移動手段に使ってる方の回答待ってます。

A 回答 (3件)

港区・千代田区・江東区あたり。


あまり古い住宅街がなく、オフィス街や湾岸の流通経路になっていて幹線道路が多く、再開発や整備が進んでいるから。

とにかく湾岸あたりが一番走りやすいと思います。
内陸や古い町ほど道幅が狭くて走りにくい。
駅周辺も雑多な飲食店など多くて一方通行などが多くて走りにくい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湾岸は走ると気持ちいいですよね
回答ありがとうございます

お礼日時:2010/07/17 11:32

震災や先次大戦の空襲で破壊されて道路整備が行われた地域(代表的なのは江東区)と、湾岸部の埋め立て地です。



山手線内でも燃えたところにはそれほど狭隘な道はありませんが、そうでないところにはだんだん狭くなって行き止まりとか、先が階段という悲惨な道がけっこうあります。
山手線から西側の裏道は農道がそのまま道になったような奇々怪々状態のところが結構あります。
    • good
    • 1

 江東区の臨海部?、豊洲の辺りです。



 無駄に広い感じがしていたのですが、朝、その広い道路がトラックで一杯になっていたのでビックリ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!