電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の所属するプロジェクトのリーダーが、一身上の都合でプロジェクトの途中で退職することになりました。その送別会の幹事になったのですが、進行の仕方が気になっています。下記の順序で進めたいと思いますが、順序などに不適切なところがあればアドバイスください。
(1)乾杯はサブプロジェクトリーダ(退職者以外で実質No.1)
---間に食事、酒---
(2)女性など特別退職者に関係が深い人の一言
(3)取締役の挨拶(掛け持ちのためあまり親近感なし)
(4)花束、記念品贈呈(女性から)
(5)本人挨拶
(6)寸志の披露(誰から何をもらったとか)
(7)締めはグループリーダ(実質No.2)

A 回答 (1件)

こんばんは。



(6)はやってもやらなくてもいいような気もしますが、やるのであれば、(1)のあとに「では、しばらくご歓談をお楽しみください。なお、本日は○○さんから「お気持ち」をいただいております」などと触れてはどうでしょうか。

順番をひっくり返しただけなのですが、会社や業種によって風習があると思いますので、私の会社ではそうするという参考情報まで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/07/18 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!