プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山本Kidさんのような胸筋が欲しいです。今は10kgのダンベルで筋トレしてるんですがいい感じのトレーニングメニューを教えてください!あと食事内容とかも!

A 回答 (4件)

筋肉をでかくする為には、



10kg×100回=間違い

50kg×10回×10セット=正解

ですね。負荷の軽いもので回数を稼ぐようなトレーニングは、基礎体力は付きますが大きな筋肉は付きにくいです。多くのアスリートは、基礎体力増強重視ですが、これではムキムキにはなりにくいです。

ムキムキになる為には負荷を大きくして、1セットあたり10回位のトレーニングをするといいです。但しこの場合、基礎体力といいますか、持久力はあまり付きません。

食事はですね、高タンパク低脂質低炭水化物が基本ですが、トレーニングをする為には炭水化物は必要です。

プロテイン等はいいですね。動物性プロテインは牛乳と相性がいいですよ。植物性プロテインは不味いです(T-T)。
    • good
    • 2

素人の方が家で10kgだけのダンベルで鍛えるのは無理だと思います。


本当に筋肉を付けたかったらジムに行く事をおすすめします。
アスリートはトレーナーのもとで色々なマシンを使って鍛えてます。
本当に筋肉を付けたかったらジムに行く事をおすすめします。
まずは自分がどういう体質、筋肉がどれくらいあるのか、それによって鍛え方が異なります。
ジムに通うお金が無いのであれば最近ですと無料体験をやらしてもらえるのでその時に
体の測定もできると思うのでついでにトレーナーの方に色々聞いてみると良いと思います。
    • good
    • 0

50kg×10回×10セット=不正解


60kg×8回×3セット=正解

俺も自宅でベンチとダンベルとウェイト80KG分あるよ。
参照サイトをお勧めします、かなり勉強になります。

参考URL:http://kinnikukaizou.com/
    • good
    • 5

山本Kidさんの様に強くなるのは無理ですが、あのくらいの胸筋なら早ければ3ヶ月でなれますよ。

ただ10kgのダンベルではどうしようもないので捨てましょう。まず、ジムに入りましょう。胸は大きく分けて3パーツに分かれます。簡単に言うと胸の真ん中の部分、上の部分、下の部分に分かれます。それぞれに対応する運動をします。ベンチプレス、バタフライプレス、ケーブルフライ、インクラインプレス、ディクラインプレス、それとディップで充分です。詳細はジムのトレーニングファシリティによりますのでパーソナルトレーナーに相談して決めてください。胸筋をきれいに見せるには体脂肪を10%以下にする必要もありますので週2回の筋トレと週3回のカーディオをしましょう。運動の過程で必ずプラトウ(成長曲線が停滞する時)を迎えますので、1月毎にプログラムを変える事を薦めます。食事ですが1日5食にしてたんぱく質を1回に25グラムは摂取するようすれば大丈夫です。現実的に2食はプロティンドリンク等で補うようにすれば大丈夫です。これで山本Kidさんと同等もしくはそれ以上になれます。頑張って下さい。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!