アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macintosh G4を下記環境で使用しています。
OSX.2.8  classic環境9.2.2
プリント出力時添付のように「0001」の文字が出てしまいます。

・OSx環境では問題ありませんがclassic環境のみで現象が出ます。
・システムフォルダの初期設定は削除しましたが変わらずです。
・同様の環境が2台ありますが2台ともで現象が出ます。

この文字はどのようにしたらけせるでしょうか。
よろしくお願いします、

「Macintosh G4を下記環境で使用」の質問画像

A 回答 (2件)

これはクラシック環境の全てのアプリケーション(の出力)で起きることでしょうか。

当方で0001が出たことはありませんが、アプリケーションによっては登録が済まされていない状態(この状態では体験版として動いている)ではプリントに邪魔な文字や記号が写るものがあります。正規に登録したものでないと使えないようにするためです(印刷自体ができないものもあります)。

一つの可能性ですが、OS9ではナンバーを入力して正式登録したものをそのままクラシック環境用にコピーして持ってきた場合、登録が引き継がれず体験版のままになっているのかもしれません。登録の記録をアプリケーションとは別の分かりにくいところ(不可視ファイルなど)に残すものがあります。

この回答への補足

これはクラシック環境の全てのアプリケーション(の出力)で起きることでしょうか。

>はい。WEBを出力しても、テキストでもでます。

一つの可能性ですが、OS9ではナンバーを入力して正式登録したものをそのままクラシック環境用にコピーして持ってきた場合、登録が引き継がれず体験版のままになっているのかもしれません。登録の記録をアプリケーションとは別の分かりにくいところ(不可視ファイルなど)に残すものがあります。

>購入時に添付されているCDよりインストールしているのでたぶんだいじょうぶかと思います。

• 0

10.2自体安定しているOSではないので、クラシック環境も含めて色々と不具合があっても仕方がないでしょう。

プリンタドライバがクラシック環境の9.2に対応していないのでは?
まずプリンターメーカーのサイトに新しいドライバがないかどうか調べ、ついでにメーカーに問い合わせる方が先でしょう。

プリンターのメーカーも種類も書かないでここで質問しても一般的な回答さえするのは難しいですよ。
それと「OSX.2.8」という書き方は間違いです。Xは10の意味ではありません。OSXというのが1つの製品名で、バージョンの10を省略してはいけません。場合によっては違うものとして受け取られる可能性もありますので、OSX10.2.8とお書きください。
    • 0