アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白を保留されました(できれば女性の方にお願いしたいです)

私30代後半(婚活中)で彼女は30代前半です。お見合いパーティで知り合いました。4回目のデートで告白したら、「もう言うんですか」と言われ、「もう少し待ってください」と言われました。言うのが早かったんでしょうか?

1回目はパーティの帰りにお茶をして、2回目は1週間後の夜にイタリアンを食べに行きました(少し彼女はホロ酔い気分で、気持ちよく帰っていきました。)

3回目は、また1週間後に昼からランチして、映画を見て、お茶を飲んで、最後まで笑顔で楽しそうにしてくれました。

そして4回目は、また1週間後に昼からカフェ巡りをして、少し買い物をして、夕方に別れました。

すべて1週間間隔です。そして1週間後にまた会う約束(5回目)をしています。
秋になったら、京都とかにも行きたいね~と彼女が言ってくれたりもしました。

3回目と4回目のデートで、手作りのケーキをそれぞれ渡されました(とても嬉しかったです)。

結構自分の中では、いい感じかなぁと思っていたのですが、4回目での告白を保留されたので、少しどうなのかわからなくなっている自分がいます。

彼女はどのように思っているのでしょう?OKが出る可能性はどれぐらいでしょうか?
また5回目のデートは、僕はどのように臨めば良いでしょうか?

私はこの年齢で、恥ずかしながら、あまりお付き合いの経験がありません。
なんとしても成功させたいのですが、良きアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

お見合いパーティで知り合われたのですから、


お互いに「気に入れば結婚を前提にお付き合いを…」
というのが前提ですよね?

4回もデートをして、手作りケーキを作ってくれ
「秋には京都に行こう」と言ってくれたのに
いざ「付き合って」というと「まだ早い」ですか?

ちょっと理解に苦しみますね。

でも貴方のことは嫌いではないようですし、
「とりあえずお見合いパーティで知り合ったからデートでもするか」
という気持ちではケーキなんて作るはずないですから、
多少は好意を持っていますよね。

でも彼女が「もう少し待って」と仰ったのであれば
5回目のデートも今までと同じようにして
少し様子を見たほうが良いと私は思います。

うまくいくと良いですね(^ω゜)☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も、告白したときは、いい感触があったので、OKがでるかなぁと
どこかで思っていました。

でも気長に待ってみようと思います。
彼女のペースがあるのだと思いました。
5回目は、今までと同じように接したいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2010/07/17 01:57

こんばんは。

同年代主婦です。
質問者様の文面から
彼女さんは、色々お互いに知って、徐々に発展していきたいのかなと感じました。四回目の告白を待ってとは結婚もあるので真剣に彼女さんなりに考えていると思います。五回目は前回同様に彼女さんに笑顔でいてもらえる空間を作ってあげればと思います。
夏ですし海にドライブとか花火大会もイベントを一緒に楽しんで下さい。
ずーっと一緒にいたいと彼女さんが思ってくれればきっと良い返事が来ると思います。
返事は急がない方が良いのではないでしょうか?
タイミング的には秋に旅行するとき、再度お気持ちを伺うのは如何でしょう?
二人の時間を大切に頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。彼女は急いで答えを出さずに、ゆっくりと進展したいのかもしれませんね。今の状態でも、十分に楽しいので、もっとお互いが笑顔になれて、もっと分かり合えるように頑張りたいです。
ずーっと一緒にいたいと思われたいです!
返事も急いで聞かないようにします。

お礼日時:2010/07/17 01:46

婚活パーティーですよね~貴方と結婚まで持って行って良いか…まだ判定中なのでは?もし、彼女が判定OKなら話しは急に進むと思いますが!


でも、秋の旅行を話しているのなら…OK判定出るとおもいますよd=(^o^)=b
次会うときは前回のデートで答えを急がせてゴメンねと言って…10回目の時は答えを聞いてもいいかな?と言ってみれば?少なくともあと5回はデートする事になり親密度も増すのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。
そうですね~まだ判定中かもですね
彼女はもう少しデートを重ねてから…と思っているのかもしれません。

>OK判定出るとおもいますよd=(^o^)=b

 とても勇気がでました!

お礼日時:2010/07/17 16:22

十分にあなたのことを気に入っていると思います。


手作りケーキを渡してもらったとき、どんなことを話しましたか。
渡してくれた彼女の行為に対して、うれしい気持ちをきちんと伝えられたでしょうか。
つまらないことかもしれませんが、
結婚生活では「ありがとう」だけではなくて
心からうれしかったことを伝え合うことがとっても大事です。
おおげさになりすぎずに、素直な気持ちをことばで伝えてみてください。

あなたが告白したときに、笑顔でいるだけよりも
「うれしい」っていってもらえたら、お返事はすぐにいただけなくても
ちょっと安心するじゃないですか。

がんばってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ケーキをもらったときは、笑顔で心からうれしいと言っていたと
思います。
次の日にはメールで、とても美味しかったと伝えました。

これからも言葉だけでなく、心から伝わるように、話していきたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2010/07/17 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A